人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の楽園?

今日も暖かく過ごしやすい一日です

こんな日が続いてくれると色々と助かります


室温   22.3℃   湿度   54%


昨日は叔母のお見舞いと従妹の家に置いてあるお米を取りに出かけてきました

このところ出かけてばかりいます


今朝は伸びすぎた「チェリーセージ」と「マツバボタン」を整理しました

チョッキン チョッキンと切っていると

チッチッチと鳥がすぐそばに降りてきました

私を見ても逃げずに切った時に落ちた

チェリーセージの葉っぱを食べてます

ほんの1,2メートルの所にです!!

しまったー カメラがない

しばらく眺めていても逃げないので

仕事を続け後片付けをしようと一旦そこから離れました

もう一度行くとまだいます

慌ててカメラを取ってきて

パチリ!!

最初は飛び立ちましたが
鳥の楽園?_c0328559_16330714.jpg

上のケーブルに泊まり鳴いています

この鳥は?

ジョウビタキ?

毎年何羽かできます

葉っぱを食べるんでしょうか

鳥の楽園?_c0328559_16320923.jpg



今度は違う鳥がやってきてにぎやかです

シジュウカラ?

鳥の楽園?_c0328559_16322880.jpg



つるバラとジングルベルとの間に止まって分かりにくいです

デジカメだとこれが限界でしょうか

鳥の楽園?_c0328559_16375273.jpg


7,8羽でにぎやかにやってきます

私が少々動いても逃げない!!

鳥の楽園?_c0328559_16373341.jpg


飛び立つ瞬間

鳥の楽園?_c0328559_16372153.jpg

メジロももう来ていますが

活動の時間帯が違うのか

朝はこの2種類が来て

お昼はメジロです

もう少し前は横の山はジャングルかと思うくらい

いろんな鳥の鳴き声が聞こえていました

小さな幸せ♡~




by jan113fuzi | 2017-11-06 16:50 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-06 21:14
まるで、バードサンクチュアリーですね!!!
小鳥は、動きますから、写真が難しいですね!
Commented by umi_bari at 2017-11-06 22:16
お出掛け、お疲れ様です。
野鳥の撮影、凄いですね、バグースです。
アラック、大の苦手なんですよ。
Commented by jan113fuzi at 2017-11-06 22:28
oshibanayoshimiさま
食料があるからなんでしょうね
寝床になる山もあるしで...
今はそうでもないんですが少し前までは
賑やかでしたと
望遠の倍率がデジカメでは無理があります
Commented by jan113fuzi at 2017-11-06 22:31
umi_bariさま
いえいえすぐ動くので上手く撮れません
恥ずかしげもなく載せています(-_-;)

もう少し倍率の良いカメラだといい写真が撮れるのでしょうね
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-07 20:45
こんばんわ
鳥さんはシジュウガラでは?
シジュウガラなら一年中います。
ショウビタギは冬鳥だから、来年3月ごろまでしかいないです。
Commented by jan113fuzi at 2017-11-07 23:02
Hsrolayqqさま
シジュウガラでしたか
年中いるんですかかなりの集団で夏もいたのはこの子達なのですね
ジョウビタキは渡り鳥?でしたか
それにしてもひとなっこい鳥達です
いろいろありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード
<< 大作が又1枚できました 忙しい一日 >>