人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとまぁ 夜行列車に嫌われてはいなかった

お昼前までは雨模様で

午後からは上がると思ってたら傘が手放せなかった

もう、雨はいらないのにー


室温   18.5℃   湿度   83%



明日はお出かけです

そのチケット買いにJRの窓口に行き

ついでに 

もしかするとサンライズ出雲のキャンセルが出ているかも... 

窓口で聞いてみました


なんと なんと 余裕であるそうです

なんで????

JTBで聞いたら満席と云われたのですが と云うと

それは JTBの持ち分が満席ということでしょう 

そんなー

ジパングのチケットがJTBでも買えると聞いたので

いつもはJRの窓口に行くのに

近くなのでに行ってみたのです

受付のお姉さん ニコリともしないで「満席です ノビノビ座席ならありますが」

「それだったらいらないです」で終わり

JTBの方も不親切ですねー

うちの持ち分は売り切れですがJRにはあるもしれません 

一言欲しかった(>_<)


たまたま 窓口に行き用事があったので聞いてみて

買うことができたのですが

そうでなければあきらめていました

でも、買えてよかった♫(*^_^*)

B寝台だとジパングの割引適用です
なんとまぁ 夜行列車に嫌われてはいなかった_c0328559_17051905.jpg



** おまけ **

今朝今年初めて床暖房を入れました

ズボンをカラッとさせようと

床に置いておいたら...

???

お膝が恋しかったのかなー(*^_^*)
なんとまぁ 夜行列車に嫌われてはいなかった_c0328559_17073434.jpg




by jan113fuzi | 2017-10-19 17:19 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ぽん吉 at 2017-10-19 18:43 x
受付のお姉さん、気遣いがありませんねぇ。
ちょっとした気配りがあればお客様はありがたいもの、次もお願いしようかしらと思うもの。
お姉さん残念~~
それにしてもキップゲットおめでとうございます(^^)

ふーちゃん、お膝は暖かいもんね~(バーチャルで楽しんでますね^^;)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-19 19:24
良かったですね !!!
サンライズ出雲に乗ることができるのですね!!!
おめでとうございます!!!
Commented by jan113fuzi at 2017-10-19 22:10
ぽん吉さま
終わりよければすべてよし と します
今から楽しみです
夜行なので景色は無しです

写真は取れなかったのですが
もう少し きわどい所で寝てたんですよ^^;
Commented by jan113fuzi at 2017-10-19 22:12
oshibanayoshimiさま
ありがとうございます^^;
なかなかチャンスがなくてやっとです

楽しみです♪
Commented by Obi-runomuyo at 2017-10-19 22:59
わあ!良かったですね
あの素敵な寝台列車に乗るんですね~♪
楽しみですね~♪
それにしても、JTBめ~(-"-)
(ちょっと勉強になりました!)

ふーちゃん、おまたの間は落ち着くにゃあ~(笑)
Commented by jan113fuzi at 2017-10-21 16:50
Obi-runomuyoさま
たまたまJRの窓口に行く機会があったので
ラッキーでしたよ

旅行会社に行くことはないので仕組みがわからなかったんですねー

なんだかねー と笑ってしまいましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の大台ケ原 秋の味覚 >>