人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌とランチ

今日は暑かったけど木陰は涼しく

過ごしやすい日でした


湿度   23,6度   湿度   67%



今日はとなり町の府中市にある「浅野味噌」へ

蔵祭に行ってきました


浅野味噌

お天気も良く大勢の人出

中味噌を詰め放題600円 

私は作っているのでパス、友人は800g詰めたそうです

ここのフリーズドライの味噌汁はおいしいそうです
お味噌とランチ_c0328559_20212116.jpg




なので

お味噌とランチ_c0328559_20331131.jpg



熊本県八女市から出店のお醤油屋さん

このお兄さんはこちらの会社で修行されて

八女市に帰ってお醤油を作っているそうです

お味噌とランチ_c0328559_20213110.jpg



味見をしてみて 

まずまずなので

お買い上げ!

これから白みそを使うことが多いので

ついでに白みそも

お味噌とランチ_c0328559_20210882.jpg

お昼ご飯を食べに

山奥へ...

羽高湖
初めて聞く地名です
お味噌とランチ_c0328559_20222510.jpg

ランチは
羽高「湖畔の家」里山レストラン「村の灯」

お天気も良いので外のテラスで頂きました
お味噌とランチ_c0328559_20220879.jpg

デザートとコーヒーがついて800円!!
お野菜たっぷりのメニューでした

スタッフも若い方達で対応も感じ良かった

湖や山を眺めながらゆっくりと頂き

幸せな時間を過ごしました(*^_^*)

もう少し周りの写真を撮ればよかった。。。


山の上なので黄葉が...

欅でしょうか青空に映えてきれい!!
お味噌とランチ_c0328559_20224410.jpg






by jan113fuzi | 2017-09-30 21:02 | お出かけ | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-09-30 21:06
お味噌、お醤油、日本の大豆文化は本当に
有り難いですし、美味しいですね。
バグースです。
朝ご飯にお味噌汁、焼き魚にお醤油、絶対に
外せませんね。
Commented by jan113fuzi at 2017-09-30 21:46
umi_bariさま
毎日の食事には欠かせませんよね
いま、口に合うお醤油がなくて探しているんです
今日買ったお醤油がおいしければよいのですが...
Commented by banban0501 at 2017-10-01 09:51
フリーズドライの味噌汁 一個100円以上しますから
お得ですよね

便利で美味しいので 時々使える様にストックしていますよ

ランチで秋を感じていい日でしたよね
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-01 11:40
行く行く、一人になったら・・・このフリーズドライにお世話になります!!!
非常食用に
備えておくこともできますね!

八女市は福岡県です。まる昌醤油は福岡の八女市にあります。
(九州人のお節介でした。)
Commented by aba-n-c at 2017-10-01 13:07
お味噌を作ってみたいのですが難しいんでしょ?
Commented by Obi-runomuyo at 2017-10-01 15:53
良い天気に良い景色に美味しそうなランチに…
バッチリでしたね~

フリーズドライのお味噌汁は重宝しますよね♪
購入したお醤油が気に入りますように!!
Commented by はりねずみ at 2017-10-01 21:51 x
banban0501さま
お昼ごはんの時、暖かいものが欲しい時に使ってますよ

気持ちの良い日にテラスでのランチ良かったですよ
Commented by jan113fuzi at 2017-10-01 21:55
oshibanayoshimiさま
これからの季節お昼に暖かいものが欲しい時使います
割とおいしいですよ

あらまあ そうでしたか
あのお兄さん頑張って作っているそうです
Commented by jan113fuzi at 2017-10-01 21:58
aba-n-cさま
最初はドキドキするかも...
でも、意外と簡単です
おいしいので また作りたくなりますよ
Commented by jan113fuzi at 2017-10-01 22:01
Obi-runomuyoさま
みなさんテラスで召し上がっていましたよ
友人は街中に住んでいるので緑をこんなに眺められて
しあわせー って言ってました

たまにいいですよね
好みの味だ良いなーと思ってますよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗が来た!! やっぱり居ました >>