月とマザーリーフ

今朝は久しぶりに涼しく過ごせました

午後からも心なしか今までと違う暑さでした


室温   30.4℃    湿度   74%



昨夜はきれいなお月様でした  満月?

台風で空気がきれいになったのでしょうか

と云っても

上手に写真撮れません
c0328559_20265468.jpg


スマホでこんな感じです

そういえば 

夕方の天気予報で今夜は部分日食が見られる と云ってました



3時ごろまで起きていられません

c0328559_20221207.jpg



お月様も空もとってもきれいな夜でした


******
今日は忙しかった
朝はお寺さんがお盆のお参りに来られ
その後

義姉(長女&三女)達の所へ
お参り

お盆まで何かとせわしないです


おそばを食べて行くことにしたところ
今日は2か所も定休日

たまのお外ご飯なのに...

仕方ないので
ハンバーグ定食&鶏のハーブから揚げ定食
(またまた画像無)


そこのお店で久しぶりのご対面
不思議でしょ 葉っぱから芽が出て花も咲くんです

c0328559_21044681.jpg

c0328559_21050629.jpg


以前にも買って育てましたが失敗!!

今度はうまく行きますように
大事に育てます

c0328559_20224534.jpg




(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
不思議な葉っぱだニャ
ぼくも
不思議猫でしょ

c0328559_20261504.jpg


普通です

c0328559_20260095.jpg


c0328559_20292931.jpg





[PR]
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-08 21:59
こんばんは。
お暑うございます。

セイロンベンケイ、珍しいですね・・・
育てるの、難しいのですね。
綺麗な花が咲くようですから、頑張って、育ててくださいませ。
お花が咲いたら、見せてくださいね!
Commented by umi_bari at 2017-08-08 22:32
残暑お見舞い申し上げます。
お店が二つもお休みは残念でしたね。
マザーリーフ、元気に育つと良いですね。
あれれ、やっぱりピンクの肉球がバグースだニャ!
Commented by jan113fuzi at 2017-08-08 23:10
oshibanayoshimiさま
ここの道の駅にはあるらしい デス
前回は失敗だったので上手くいくとうれしいのですが...
Commented by jan113fuzi at 2017-08-08 23:12
umi_bariさま
家を出てから検索してありゃりゃでした

今日は肉球は見せてくれませんでした
カメラがものすごく嫌だったみたいです
Commented by ぽん吉 at 2017-08-10 10:03 x
自然とは不思議なバリエーションがいっぱいですね。
葉っぱから芽が出るなんて、なんて楽しい~(^^)

ふーちゃんの白手袋、ふんわり丸いお饅頭みたいだ♪♪
Commented by jan113fuzi at 2017-08-10 16:55
ぽん吉さま 
不思議不思議 2メートルにも成長するなんてねー
南国の植物ならではです

お砂糖まぶしのお饅頭みたいでしょ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2017-08-08 21:06 | 雑感 | Comments(6)