ほおずきとセミ

今日も朝は割と涼しくほっとできます

日中は雲も出ましたが夏です

湿度が低いのが救いです

少し日がくれるのが早くなったような気がします

室温   34.0℃   湿度   62%


少しずつ赤くなってきたほおずき
c0328559_16282600.jpg


今赤いのはこれだけです

迷いましたが

チョッキン

c0328559_16281795.jpg


以前作った 「網ほおずき」


もう少しするとまだまだ色ずくほおずきがあるので

また作ります

赤くなるのが楽しみ♫


***セミ***

今朝水やりをしていると

チキチキチキとセミが私の手に止まりました!!

私の手!!って

木の枝と間違える?

失礼なセミ!!

即捕獲

c0328559_16283458.jpg


今朝出てきてやっと羽根が乾いたのでしょう

クマゼミですね

写真を撮って後

一生懸命逃げようとするので

男の子か女の子か見るのを忘れました

山からミンミンゼミの鳴き声も...

夏真っ盛りー




こんな所がいいの?

c0328559_16284100.jpg

ここはちょっとお邪魔むし
c0328559_16362840.jpg








[PR]
Commented by ぽん吉 at 2017-08-03 17:41 x
え~セミ素手で捕まえられるんですか~
じつは私は苦手。。。
それに男子・女子の見分けもつくなんて・・・どこ?ですか??

ふーちゃん、お母さんのそばがいいんだよね~(^^)
Commented by umi_bari at 2017-08-03 21:59
あれあれ、蝉から来たって珍しいですね。
ふーちゃん、猫パンチしたかったね。
Commented by jan113fuzi at 2017-08-03 22:45
ぽん吉さま
今は都会のマダムですが
育ちは山猿です かなりの虫は手で捕まえられました
セミは今も大丈夫です
女の子男の子はえらのようなものがあるのと
卵を産む管のようなものがお尻の先にあります
実際見分けられるかどうか自信はありませんが...

はい、大抵そばにいますよ
Commented by jan113fuzi at 2017-08-03 22:47
umi_bariさま
ちょうどバラを触っていたので間違えたのでしょうね(^_^;)
すぐに気が付いて気になったようですよ
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2017-08-03 16:52 | 季節 | Comments(4)