人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の行く道?

昨夜は雷が鳴っただけで雨は降らなかったのですが

近くでは降ったらしく涼しくなり

久しぶりにエアコンなしです

午前中は涼しく過ごしやすかった 久しぶりです

割りとカラッとした空気でもありました


室温   30.9℃   湿度   63%



整形外科に行く日でした

病院は7時には開いて診察券が入れられるそうなので

7時に行ってみました  

!!!もう、すでに駐車場には車が止まっています!!!

え~~

中に入ってみると もう、 もうですよ

15人くらいの方が座っていらっしゃる!!

これから診察が始まる9時まで待たれるんでしょうねー

2時間あります

はぁ~~ 

でも、考えてみれば家ですることがない方達は

家で待つのも病院で待つのも同じことです

病院でおしゃべりをしていた方が楽しい♫   ちょっと違う

     けど...

そのうち私もお仲間かも...

これも 行く道です


待っているとジムでの知人が来られ

あらー どうされたの?

自動車事故で方がまだ痛いんです と

5月に家族4人で乗っていて車にぶつけられたそうです

全員入院をするほどのけがではなかったそうですが

後部座席の2人はシートベルトをしていなかったので

座席から飛び跳ねメガネが壊れ

隣に座っていたお孫ちゃんの頭と肩がぶつかったのでそうです

5月の事故ですがまだお医者さまから卒業できないそうです


後ろ座席 シートベルトは必ず付けましょうね

病院通いには時間がかかります 疲れるし...(>_<) 



おまけ
今年は百日紅に花が咲くのが遅いです

やっと
私の行く道?_c0328559_21080729.jpg


でも、まだまだつぼみが...

私の行く道?_c0328559_21075325.jpg




by jan113fuzi | 2017-08-02 21:14 | 雑感 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-08-02 21:50
病院お疲れ様です。
とにかく時間がかかりますよね。
アラックも金曜日に通院で時間がかかります。
笑い話しですがね。
病院での会話。
「@@さんは、今日はどうしたんでしょうね。」
「来てないですよね。」
「具合が悪いのかもしれないね。」
病院の待合室は、社交場なのかな?
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-02 22:04
そうそう!病院行くと朝早くから皆さん既に待機してっしゃる!
やはり早く行くと、ゆっくり行くよりは時間がかからないのでしょね
そして確かに待合室にはテレビも完備されてて空調も効いてて、
顔見知りとお話もできて良い環境なのかも(笑)

後部座席のシートベルト、特に高速道路ではしっかり取り締まりもしてることが多いし、万が一のためにもしめておくに限りますね
Commented by jan113fuzi at 2017-08-02 22:46
umi_bariさま
私も実際その会話来たことがありますよ(^_-)
お医者様も元気でなければいけないような気がします
もう、ぐったりです

一人暮らしになれば家で話す相手もいないので
病院の方も早く開けられるのかも
Commented by jan113fuzi at 2017-08-02 22:52
Obi-runomuyoさま
 2時間待ちですよ
でも、涼しい内に出かけた方がいいですよね
行く道かなー(もう来てる!)と眺めています

後部座席でのノーシートベルトで寝たきりになった方、けがをされた方
もう、3件も聞きましたよ
した方がいいですよね
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-03 13:00
お暑うございます。

どこのお医者様の待合室も、高齢者の集会所のようですよ!
私もその一人ですが・・・。 私の行くお医者様は、先生も高齢者で、夕方に伺うと、先生もションボリくたびれ果てておられます。お気の毒です。
Commented by jan113fuzi at 2017-08-03 16:56
oshibanayoshimiさま
夜が涼しくなりませんねー

以前はまあまあなどと思っていましたが
近づいてきたのでしょうね
こういう場所も必要かな と思うこのごろです

うふふ 今掛かっている先生もかなりの...
相身互いですかねー
名前
URL
削除用パスワード
<< ほおずきとセミ 布巾作り >>