人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の一周忌

昨夜は寝苦しく朝からムシムシ!

蒸し暑い一日でした


室温   32.6℃   湿度   68%



今日は母の一周忌の法要を弟の家で行いました

八月に入るとお寺さんも忙しくなられるので

少し早い法要となりました

母の妹、義妹、子供達、孫達が集まり

賑やかに母の供養をしました

なのに...

写真を撮るのをすっかり忘れていた。。。

叔母たちや従姉妹たちと話し込んでいました

思いたくはありませんが

次にこうして会うのは1年後です

ちゃんと写真を撮っておけばよかった【反省】


急いで仕上げたジャバラカードケースや絵本バックも甥の子供たちに渡し

とても喜んでくれたのに... 画像無です

これ、全部あまり布

子供の物とはいえ

もう少し何とかならなかったかと

反省(-_-;)
母の一周忌_c0328559_17575890.jpg

母の一周忌_c0328559_17582562.jpg



ふーちゃんの

母の一周忌_c0328559_17560402.jpg



こんなことにも

母の一周忌_c0328559_17565510.jpg


あんなことにも

母の一周忌_c0328559_17571784.jpg


負けないで

縫ったんです

母の一周忌_c0328559_17573899.jpg

夕方Uちゃんが来たので

Uちゃん プレゼント と

渡すと

きれいねー!! ありがとう と

喜んでくれた


うれしそうな笑顔の写真も撮り忘れた(-_-;)

暑さのせいと思いたい




by jan113fuzi | 2017-07-23 18:14 | 家族 | Comments(10)
Commented at 2017-07-23 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-23 19:35
お暑い中、お疲れ様でした。
もう、一年経ちましたか・・・
「ジジ・ババの法事は、孫たちのお祭り」と言われているそうです。
こんな時でなければ、孫たちは会えませんものね・・・
手づくりのお土産、素敵です!!!
Commented by umi_bari at 2017-07-23 21:06
一周忌でしたか、お疲れ様でした。
早かったのではないですか。
アラックは母の三回忌と祖父の50回忌でした。
ふーちゃん、お手伝いかな、バグースだニャ!
Commented by Obi-runomuyo at 2017-07-23 22:03
"子供の物とはいえ
もう少し何とかならなかったかと"
…そんなことありません!
どれも素敵だと思います!
なんたってふうちゃんのヨダレ入りですから!!(ウソです💦)
Commented by jan113fuzi at 2017-07-23 22:48
鍵コメさま
来年はどうなるか分からないので
なお、写真を撮ればよかったと...

とんでもないです
Commented by jan113fuzi at 2017-07-23 22:52
oshibanayoshimiさま
そんなふうにいうんですか
その通りだと思います
姉妹や従妹たちの孫はかわいいです

また作ってね と云われれば張り切ります(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2017-07-23 22:54
umi_bariさま
気が付けば...
もう1年? という感じですね

お手伝いと云うかお手出しです(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2017-07-23 22:56
Obi-runomuyoさま
手芸屋さんに行くといろんなアイディアにとんだ小物が
沢山あります
考えれ使えばもっとかわいいものができると思うんです
気力が足りなかった【汗】

ふーちゃんの愛情のしるしです【汗】
Commented by banban0501 at 2017-07-24 20:57
写真撮っておけば記念になったと思うと残念ですね〜

私も いつも写真 写真と思うので
それだけで 疲れますよ

次回は 忘れないかと思います

出来上がった作品 撮影してあってよかったですね〜
Commented by jan113fuzi at 2017-07-24 22:32
banban0501さま
ついついおしゃべりに夢中になり
忘れてました(^_^;)
ほんと、残念です

次回同じメンバーで会えるといいのですが...

忘れないようにします はい (^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 次の注文が入りました 集中力低下 >>