人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又横道に逸れて...

朝から風もなく蒸します

午後から雨という事なので蒸すのでしょうね

予報通り4時ごろからかなりの雨脚です


室温   25.8℃   湿度   78%


Uちゃん達のカード入れを作ろうと

布を探し始めると

使ってない布が気になりはじめ 

私は友人たちに比べても多くの布を持っている方ではないのですが

それでも出して見ればため息がでる程あり

さてさてこれらの布をどうしよう


今回の展示会用は布屋さんのカットクロスの会員になっていて

相当の布が溜まっていたのを使いました

それでもまだまだ使えそうな布がたくさんあり
又横道に逸れて..._c0328559_20193259.jpg

高さ18センチが4山
又横道に逸れて..._c0328559_20192180.jpg

ふーちゃんも
おかーさん

なにごと?と

気になる様子
又横道に逸れて..._c0328559_20191036.jpg

ひざ掛けを作ろうかな?


はい、 決めちゃいました

7センチ角

14枚X20枚=280枚

それでも2センチくらい

又横道に逸れて..._c0328559_20185875.jpg
ミシンではぎ合わせて
(ミシンを使うのは本意ではありませんが...)

細かくではなくザクザクとキルティングをしましょう

それなら早くできそう




by jan113fuzi | 2017-06-24 20:34 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-24 21:15
チクチクが忙しくなりそうですね、無理がない程度に
頑張ってくださいね。
ふーちゃんもお手伝い出来るかな。
Commented by jan113fuzi at 2017-06-24 22:21
umi_bariさま
ありがとうございます
つい、...やってしまいました
ぼちぼち頑張ります

傍にいてくれるだけでお手伝いです
名前
URL
削除用パスワード
<< なつ野菜 すっきり!! >>