人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズガーデン

今日はよく晴れ爽やかな風が通り

じっとしていると気持ちの良い日です


室温    25.9℃   湿度   44%  



昨日は畑の手伝いの後府中市(車で30分)にある

「ヒロローズガーデン」オープンガーデンに行ってみました

個人のお宅にバラの庭がありこの時期オープンガーデンをされます

こちらに帰ってきすぐに新聞記事を見て

行ってみてその見事さに感動し

私がバラにはまった場所でもあります

こちらのバラの見事さを写真に切り取るのは難しいです

今オーナーさんは ミニバラの盆栽に夢中のようで

とてもかわいいんです
ローズガーデン_c0328559_15073818.jpg




バラ祭りには多く展示されていると思います

ローズガーデン_c0328559_15075709.jpg

ローズガーデン_c0328559_15084912.jpg

ローズガーデン_c0328559_15100555.jpg

ローズガーデン_c0328559_15094250.jpg

ローズガーデン_c0328559_15090091.jpg
我が家の庭はこのようにはできません

今でも手入れの時期にはいそがしいから...


ローズガーデン_c0328559_15091119.jpg


つるバラが多いので

壁面や庭木を利用してあったりします


ローズガーデン_c0328559_15083890.jpg

とても丁寧に手入れをされていて
見事に咲いています


ローズガーデン_c0328559_15081929.jpg




この後バラ公園に藻行ったのですが
明日にします



********
私の留守にUちゃんが保育園が早く終わったので
来てくれたようです

何をしに来たかと言えば 

うふっ!

「バラのお風呂に入りたいからお花を頂戴」だって!!

かわいいこと!!

そんなことどこで聞いたんでしょうねー

とーさんがバラの花を切って持たせたようです

今度来たとき

どんなだったか聞いてみます♫

ローズガーデン_c0328559_16042402.jpg


by jan113fuzi | 2017-05-18 17:30 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-05-18 17:36
バラが満開、そして、バラの盆栽、可愛いですね、
夢がありますね、バグースです。
こう言う盆栽を作る心の余裕が必要ですね。
見ていても楽しくなりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-18 20:28
こんばんは。
素晴らしいお宅ですね!!!
個人のお宅でしょう?
お手入れが、大変でしょうね・・・
ミニバラの盆栽、可愛いですね!!!
Commented by cynchia at 2017-05-18 20:35
こんばんは、見事に咲いていますね❗
薔薇風呂、なんとも贅沢な。明日は夜の薔薇です、また、見てください。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-05-18 21:34
薔薇のお風呂~~✨✨
私も入ってみたいです!!
Commented by jan113fuzi at 2017-05-18 22:47
umi_bariさま
この街はいま、バラの香りでいっぱいです

そうですよね気持ちのゆとりがなければできないと思います
本妻でも色があるのですごくかわいいですよ
Commented by jan113fuzi at 2017-05-18 22:49
oshibanayoshimiさま
そうです個人のお宅なんです
それに純和風のお宅ですが違和感ありません
そう思います努力あってのこの景色です
Commented by jan113fuzi at 2017-05-18 22:51
cynchiaさま
華麗に咲いています
薔薇風呂いいですよね
Commented by banban0501 at 2017-05-18 22:51
とても綺麗に咲かせておられますね

プロの薔薇作りみたいです

きっといっぱい研究されたのでしょうね

あちら此方の薔薇が 今 とても見事です

薔薇の盛りは5月中旬 今正にです
Commented by jan113fuzi at 2017-05-18 22:52
Obi-runomutoさま
我が家でも と思っています(^_-)

Commented by jan113fuzi at 2017-05-18 22:55
banban0501さま
今はほぼプロです
新聞社のカルチャーセンターで盆栽の講座を持っておられます
バラ祭りも今週末に「50周年記念まつり」として行われます
Commented by ぽん吉 at 2017-05-19 15:00 x
うふふ...uちゃんすでにお姫様ですね(^ω^)
ぜひ薔薇風呂の感想聞きたいです🎵
Commented by jan113fuzi at 2017-05-19 17:08
ぽん吉さま
ほんとに、 相変わらずのお姫様ぶりです
たぶんママと女子風呂だったのでしょう(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< バラ公園 畑の助手 >>