人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内運動会

今日は初夏にようなお天気ひさしぶりですねー

つききぬけるような青空と爽やかな風

お散歩日和


室温   26.4℃   湿度   49%


今日はUちゃんは1日じじばばと遊びました

ちょうど町内運動会が開かれるので公園へ出かけてきました


ここはご近所桜を撮りに来たところですが

まだ少し残っており風が吹くとひらひらと舞っています
町内運動会_c0328559_16282957.jpg



お天気も良いので盛況です174.png

町内運動会_c0328559_16284656.jpg



Uちゃんは幼児の50メートル走に出場

頑張って走りました

町内運動会_c0328559_16405406.jpg



参加すると
ティッシュ、トイレットペーパー
お菓子、等々日用品の参加賞が出ます

焼き鳥、稲荷寿司、巻きずし、おむすび
フライドポテト、コロッケなども
売られています

双眼鏡で...

町内運動会_c0328559_16450829.jpg



山は新緑です

こんな季節は大好きです

町内運動会_c0328559_16280160.jpg



もう山つつじも満開

町内運動会_c0328559_16274726.jpg




竹藪を通って

町内運動会_c0328559_16273226.jpg



イノシシが荒らしまわって地面は凹凹です

タケノコを食べた後

先っぽの皮が散らばって...

人間は食べられません<`ヘ´>

町内運動会_c0328559_16264232.jpg



神社に降りてきました

好奇心いっぱいのUちゃんは

お百度参りの数え札を見つけましたよ

町内運動会_c0328559_16260410.jpg




お百度参りの説明をすると

アイドルになれるようにお参りするとのこと(^_-)

もう一度お参り

町内運動会_c0328559_16261735.jpg

ため池に
カモのご夫婦と亀吉

分かりにくいかしら
町内運動会_c0328559_16292215.jpg



セーターを洗い

窓を開けて気持ちの良い風を通しましたよ




Uちゃんにお友達よとウサギのぬいぐるみをそばに置かれ

(?_?)のふーちゃん

町内運動会_c0328559_17061815.jpg




by jan113fuzi | 2017-04-16 17:09 | 行事 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2017-04-16 17:49
こんにちは、今、仕事帰りです‼
こんなに、天気が良いのに、有意義に過ごされましたね‼
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-16 19:35
良い天気!穏やかで暖かそうで
子供がいるといろんな催しに参加しやすいですよね
町内会でやる運動会、良いですね!

たけのこ、悔しいなあ~、イノシシめ~
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-16 22:29
元気な町内ですね!!!
運動会は、若者がいないと、できませんから・・・
羨ましいです。この周囲、子供の声が聞こえません。
イノシシは、います。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 08:04
運動会、賑やかで良いですね。
天気で良かったですね。
ふーちゃんは、家でのんびりがバグースだね。
Commented by jan113fuzi at 2017-04-17 17:10
cynchiaさま
あら!休日出勤ですかお疲れ様です
気持ちの良い一日を過ごしました
Commented by jan113fuzi at 2017-04-17 17:14
Obi-runomuyoさま
ちょうど良いお日和でした
町内会や子供会のお世話係の方はたいへんだったでしょうけれど
運動会日和で何よりでしたよ

たけやぶの中はブルドーザーでひっくり返したようでしたよ
たけのこ... 残念ですキィーーィ!
Commented by jan113fuzi at 2017-04-17 17:16
oshibanayoshimiさま
団地はどうしても世代交代ができないようですね
この辺りはマンションも古い地域も混在しているので
子供は多くいますよ

イノシシはほんとうに もうっ!です
Commented by jan113fuzi at 2017-04-17 17:18
umi_bariさま
運動会日和でしたよ
ふーちゃんはお昼寝日和
今日は床に寝ていました
床の方が気持ちよい季節になったのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅行計画 ポーチの手直し >>