べに茶会

久しぶりの あ・お・ぞ・ら きもちいいい!!

お布団を干したかったなー


室温   18.1℃   湿度   59%

4月のべに茶会 

今日は宮島口にある「宮島ボッカアル・ケッチァーノ」

山形にあるお店が本店だそうです

地元産と山形産の食材にこだわったイタリアン

料理が出てからもお店の方とお話をしていたので

写真を撮るのを忘れてしまいました

パスタ2種、ピザ2種を4人でシェアして食べました

パスタは油コクなくピザも私好みのパリパリでおいしかった

残念なのは一度に料理が出てきたので冷めてしまったこと

おいしかったので残念でした

次に行った時はタイミングをずらすようお願いした方がいいねと 話しました

最後に気が付いて105.png
c0328559_20565576.jpg


友人宅でデザート
c0328559_20570368.jpg



カープが強いと

こんーんな商品もあります

カープ坊や
かわいいでしょ
c0328559_20572137.jpg


入野駅の桜

りっぱな桜の木です
c0328559_20563606.jpg


c0328559_20564703.jpg


今日の話題は
何と言っても3月の旅行の話

実は...

空港に一番近いYさん
最寄駅からYちゃんとFさんを
乗せて空港に行くことになっていました

2人は広島駅から「今、電車に乗りましたよろしくね」と
メールを出しました

と 

ところが

メールを貰ったYさんは飛び起きたそうです
え?え?え?

きょう?

なんと出発は明日だと思っていたんです146.png

Yさんはもう、

パニックになりながらも
20分で支度をし駅まで7分

間に合いました

着替えなどは風呂敷とゴミ袋にまとめ
コロコロに入れ

ちゃんとお化粧もしてきました!!

忘れ物もありません!!

やればできる!!

4人で死ぬほど笑いました101.png101.png101.png101.png

でも...
携帯を枕元に置いていたのは
たまたま!!

置いてたり置かなかったり

置いていなかったらどうなっていたんでしょうねー

考えたくありません117.png


旅行から帰って自室を見て
自分でも呆れるくらいびっくり

泥棒に入られたかのようだったと
いかにに慌てたかと...

今日はその話でまたまた
死ぬほど笑い

1月に私がパッチワーク展示会の日にちを間違ったことも

笑いの種!!

次はだ~れ  ふふふ






[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-13 22:01
べに茶会、美味しく楽しく、お花見も、バグースですね。
広島、調子良いですね、連覇間違いなしですね。
アッラクの巨人は、今年も資本に任せての選手集め、
馬鹿ですね、駄目です。
Commented by jan113fuzi at 2017-04-13 22:07
umi_bariさま
今日で10連勝です!!
今日はこの百負けるかと思っていましたが...
強いですねー
巨人ファンでしたかー
今年は優勝すると言う解説者が多かったですよね
どうなるでしょうか
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-13 22:10
Yさんの様子、見ず知らずの方でも目に浮かびます。
びっくりしたでしょうね~
大慌てでしたねきっと!
ほんと無事に揃って旅行できて良かった
べに茶会はパンチの利いた笑いの提供者が間をおかずに現れるから
きっといつも元気なんですね(#^^#)

↓すでに桜が散り始める頃なんですね。寂し~
Commented by jan113fuzi at 2017-04-13 22:29
Obi-runomuyoさま
はい もう一回くらい笑えますよ
何かしら笑わせる種がありますからね
おつむも軽いので元気なのでしょう\(^o^)/

なんだかんだと言っても今年は長く楽しめましたよ
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2017-04-13 21:26 | ランチ | Comments(4)