人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

今日も冬らしく日差しの下では暖かく

家の中はひんやりと寒い025.gif

今夜は雪になるとテレビは言っている


室温   10.7℃   湿度   61%


またまた映画です
映画_c0328559_20485197.jpg


昨夜とーさんが明日は天気は良くないらしいんで映画に行く?と

「恋妻家宮本」(こいさいかみやもと)を見たいのだそうです

今日はレディースデーなので女性のお客さんが多い

「恋妻家」とは
妻への思いに改めて気が付いた夫の事。
言葉にするとあたらしいけれど、
世界中の夫の中に必ず眠ってている気持ち
*愛妻家のように上手く愛情表現できないので
気持ちが伝わりにくいのが欠点。

       -HPより引用ー

笑いました
私達より少し若い年代ですが同じような来し方です
阿部寛さんと天海祐希さんとのリズミカルな掛けあい
その「間」が何ともたまりません
阿部寛さんの中途半端な先生

気楽に笑えてちょっとしんみり
楽しめました

吉田拓郎さんの
「今日までそして明日から」挿入歌で
エンディングでの出演者全員での歌
懐かしく口ずさみました

それにみんな歌がうまいなー 役者さんて歌上手いですよね








ボーダーのキルトラインも決まり

柄布の上にフェザーのラインを書かなくてはいけません

そんな時に重宝するもの

<ムーンベール>というものです
映画_c0328559_20492090.jpg


この紙に専用のマーカーで図案を写します

布の上にこの紙を置き同じマーカーでなぞっていくと

布に図案が書けます

キルトが済めば水でインクの色は消えますし

すごいですよねー

便利なものを考えてくれます

マーカーは2週間くらいで自然に消えるのもあります

それに裏返してなぞると反転転写もできるんです

by jan113fuzi | 2017-02-08 20:55 | 映画 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-02-08 23:36
あ、観てこられたのですね~
阿部寛さんと天海祐希さんのコンビはしっくりしますよね!
面白かったようですね、
私、観ようか迷ってたものです(^-^)

Commented by umi_bari at 2017-02-09 09:51
映画行きたいのですが、なかなか腰が重くてね、
相棒は行こうかな。
でもね、明日、落語に行きます。
立川談春さんです、これがなかなかプラチナチケット
なんですよ。
Commented by jan113fuzi at 2017-02-09 20:36
Obi-runomuyoさま
ちょっと考えさせられることもありますが
最後まで見るとハッピーエンドで こちらもそうなる感
楽しめました
Commented by jan113fuzi at 2017-02-09 20:38
umi_bariさま
そうなんですよ私もなかなか腰が上がらなくて...
振りがつけば行けるんですよ
「相棒」私も行きますよ

落語も笑えそうですね
楽しんでくださいね
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと焦っています 当たっちゃった >>