人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べに茶会

今朝も冷えました

厚い氷が張っていましたよ

広島県北の高野町では―13.8度と冷えたそうです(@_@;)


室温   11.3度   湿度   58%



今日は朝は冷えましたがお日様が上ると暖かく気持ちの良いなか

べに茶会でのランチです

1か月以上も前に「うさ季」に予約をお願いしましたがあいにくいっぱい!!

近場でパスタランチです

前菜盛り合わせ
べに茶会_c0328559_20485614.jpg



そらまめとベーコンのトマトソース

べに茶会_c0328559_20490388.jpg


鹿児島ではそらまめが収穫できるんですねー

おいしく頂きました

友人宅でデザート

べに茶会_c0328559_20491009.jpg
友人のFさんが股関節が痛くて歩けないくらいだったので

お医者様に見て頂くと股関節ではなくて

腰の関節がずれていて痛みが来るらしく治療法もなく痛み止めか湿布

何も手当てができないと言うのはつらいです

だましだまし暮らすしかないそうです

いつまでもべに茶会に来られるよう気をつけてね

他人事ではありません 腹筋をつけなさいと言う事らしいので

筋トレをまた頑張らなくては...

もう一つ春休みの旅行の計画も

次のべに茶会までにそれぞれ考えておくようにと楽しみな宿題も



そのFさんのご主人も退職してからにわか農家で頑張っていらっしゃいます

「下仁田ネギ」の種を分けて頂きました

とーさんに頼んで作ってもらいましょう

蕪とネギのとろとろスープがおいしいんです
べに茶会_c0328559_21013708.jpg



by jan113fuzi | 2017-01-26 21:12 | ランチ | Comments(4)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-27 20:25
こんばんは。
うさ季って、人気なのですね !
教室が五日市なので、教室の人と、行こうねって、約束しているのですが・・・
早めに予約がいいですね・・・
Commented by jan113fuzi at 2017-01-27 20:29
oshibanayoshimiさま
たまたま、かもしれませんが
1日3組なので早めの方が良いでしょうね
お薦めですよ
Commented by Obi-runomuyo at 2017-01-27 22:31
蕪とネギのとろとろスープ!
想像しただけで美味しそう♪
下仁田ネギじゃないと美味しくできませんか?

お友達の腰が良くなるとよいですね
他人事ではありません、筋トレ大事ですね
Commented by jan113fuzi at 2017-01-28 10:53
Obi-runomuyoさま
普通の白ねぎでもおいしいですよ
下仁田ネギだと甘みが濃いですねー
私はベーコンも使いますよ

今日は筋肉痛です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒餅 キルトライン決まる >>