人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分断捨離

今日は朝は冷えましたが日中は割と暖かく

動くと汗ばむようでした


室温   17.4℃   湿度   59%  




30分断捨離をやってみました~

むかーし高校生から20代の頃レース編みにはまってて

テーブルセンターや小物、ベストなどを作っていました

今手元にあるのはこの2枚になっていて 

使っていません  長い間ありがとう さよならします
30分断捨離_c0328559_16065994.jpg

30分断捨離_c0328559_16070657.jpg



あ、もう一枚  これは今使っています


30分断捨離_c0328559_16072483.jpg

よくこんな細かい編み物をしていたもんだ と
感心します

***
私の編み物の原点は
祖母が中細の毛糸の4本針で
着物の腰ひもを編むのを習ったことです
小4の頃です
編んでも編んでも出来上がらず
それでも
冬に家ですることもないので
一生懸命編んでいましたねー
***


テーブルクロスなどもう2枚の大作は実家の
座卓にかけたまま

これもどうするかなあ~

むか―し手作りしたものが
捨てられなくて
衣装ケースに入ったまま


以前のキルトはピースも大きく
キルティングの目も粗い

ほぼ自己流で作っていました

使い古したものも取ってあった

これはもう写真に撮って置いて
最後まで使い切ります
30分断捨離_c0328559_16133202.jpg



もうひとつ
出てきました

30分断捨離_c0328559_16065217.jpg


粘土を使って
立体感を出したもので
何かの一日教室で作った物

長く飾っていて色あせています
長い間ありがとう さようならしますね

本当は自分の手で燃やしたいのですが
今は、それもできないので
悲しいです007.gif






(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
こーんな格好で寝ていたら

30分断捨離_c0328559_16322908.jpg


おかーさんに強制的に抱っこされたー

30分断捨離_c0328559_16310622.jpg



カメラの紐を引っ張ってやったー

30分断捨離_c0328559_16313336.jpg

30分断捨離_c0328559_16312103.jpg



by jan113fuzi | 2016-12-19 16:45 | 雑感 | Comments(8)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-12-19 19:43
ああ、もったいない!って思ってしまったけど
断捨離にならないですもんね…
私も見習っていろいろ捨てます(>_<)
それにしても、手芸のキャリアが長いです!
どうりでなんでも綺麗に仕上げるはずです(#^^#)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-19 19:57
偉い!偉い!
断捨離、決行、私できません。
「もったいない」ばかり考えてしまいます。
Commented by jan113fuzi at 2016-12-19 20:22
Obi-runomuyoさま
後ろ髪ひかれます
でも、私以外の人には価値はありません
私が見送らないとね

父の兄弟は皆手先が器用です
私は器用さはありません好きなだけですよ(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2016-12-19 20:25
oshibanayoshimiさま
もったいないです
でも、自分しか片づけられないので
泣く泣く頑張ります
Commented by banban0501 at 2016-12-19 20:51
私も編み物に凝っていた時の作品
捨てられなかったのですが 写真をとって
断捨離しました

スッキリしましたよ
Commented by jan113fuzi at 2016-12-19 21:24
banban0501さま
はい、banbanさんの思い切りの良さを見習いました
自分の手で見送りたいと思いました
まだまだ頑張らねば...
Commented by arak_okano at 2016-12-20 07:31
お母さんは凄いね、こんなの昔から作っていたんでね、
バグースなんだね。
ピンクのお鼻とお豆しゃんが可愛いニャ。
Commented by jan113fuzi at 2016-12-20 22:51
arakさま
下手なりにモノづくりが好きでした
カメラが敵と思ってヒモをかじっています
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の霧 Uちゃん喜ぶ >>