人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tくんのご注文品

今日はテレビなどでは寒い寒いと騒いでいましたが

お日様のおかげか風もあまりなかったので

言われるほど寒くはありませんでした

室温   13.5度   湿度   65%


T君に頼まれていた体操着と卓球のラケットを入れる袋を作りました

彼の希望は「迷彩服のような模様」です

へぇ~そんな柄の生地を売っているのでしょうか 

探してみました1軒目で希望のラミネート加工の生地がありました

これは体操服用 ナップサックのように作りました
Tくんのご注文品_c0328559_21025834.jpg



もう1軒目にキルティング地がありました

普通の綿生地は今は切らしているそうです

運よく希望の生地が見つかり ほっ!

あるものですねー

かわいいのやチェックは嫌だそうです
背伸びしたいんでしょうか
11歳でもまだ子供子供しているほうだと思っていましたけど…

そうですよね
いつまでもチェックやキャラクター模様ではね
卒業したいのでしょうね

Tシャツなども
スポーツメーカーの黒色などを欲しがるようになりました

Tくんのご注文品_c0328559_21021936.jpg


簡単な巾着袋ですが久しぶりに作ると結構脳トレになります

T君送るからね 待っててね016.gif


by jan113fuzi | 2016-12-07 21:18 | 手仕事 | Comments(12)
Commented by banban0501 at 2016-12-07 21:43
洋裁は 効率よく 仕上がりよくと
考えるから脳トレーニングですよね

一つ作れば 次はさらなる工夫も生まれます

今度はU ちゃんに かなぁ
Commented by arak_okano at 2016-12-07 21:46
リクエストに答える、これこそバグースですよ。
アラック、今まで一回はあるのかな?
Commented by Obi-runomuyo at 2016-12-08 00:07
うちの次男くんも小学校高学年になるとスポーツメーカーの物ばかり着てましたよ。
おしゃれとは無縁でしたが中学3年ころから急に目覚めて、見ていて楽しかったです。

ナップサックも巾着も綺麗な仕上がり!
さすがはりねずみさんですヽ(^。^)ノ
Commented by ぽん吉 at 2016-12-08 06:51 x
小さな子が渋い色の服を着ていると、ちょっとおしゃまな感じで可愛いです♡
迷彩柄を希望とは男子としての自覚が出て来たのかしらん。
誇らしげにナップサック&巾着を持って歩く姿が想像できますよ(^^)

T君、希望を叶えてくれるばぁばがいて羨ましいゾ♪
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-08 08:12
お孫ちゃんの要望に、ばっちり応えて、とても良いおばあちゃまですね!!!
お孫ちゃんが喜ぶ顔が、嬉しいですね!
Commented by cynchia at 2016-12-08 08:21
おはようございます、キャラクターから変わる、微妙な時期がありますね、
Commented by jan113fuzi at 2016-12-08 21:11
banban0501さま
裏地付きの袋など魔法のようにできるのもありますよね
あの、シースルーのポーチもでしたね

今どきの子供は好みがはっきりしているので
なかなか難しいです
せっかく作っても 「いや!」とか言われるかも...
注文は受け付けます(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2016-12-08 21:13
arakさま
はい、リクエストにはできるだけこたえています
出来るだけ...
Commented by jan113fuzi at 2016-12-08 21:16
Obi-runomuyoさま
一時期赤やピンクを嫌がっていましたが
最近は赤やピンクも色のトーンが違えば着るようになりましたよ
でも、難しい(^_^;)

お褒め頂いて恐縮です 直線ですから...
Commented by jan113fuzi at 2016-12-08 21:20
ぽん吉さま
男子への過渡期でしょうか
まだまだ子供っぽさと大人っぽさと行ったり来たりです

砂糖でくるんで見守るじじばばです(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2016-12-08 21:22
oshibanayoshimiさま
高度なテクニックは要りませんからまだ大丈夫です
この先注文があるかどうか...
Commented by jan113fuzi at 2016-12-08 21:23
cynchiaさま
そうですよねこれからも何度か繰り返して
大人になるのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 瀬戸大橋線 よいアイディア >>