人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街中の紅葉

今日は割と過ごしやすい日でした

じっとしていると少し寒くいけどひざ掛けですみました


室温   18.1度   湿度   77%


いつもだと美術館にいって紅葉を楽しむのですが

今年は足が向いてませんすぐ近くなのに...

ジムの帰りに街中の紅葉を探してきました

駅前のアメリカフウ(?)

昨日も北風が吹いていたので

葉っぱは散っていてもうほとんど終わりです
街中の紅葉_c0328559_20525115.jpg

福山藩藩主水野勝成公の墓所の隣の公園

見事な銀杏
街中の紅葉_c0328559_20532948.jpg
こちらの銀杏は1本しかないので
実は付いてないようです

街中の紅葉_c0328559_20535374.jpg
曇っていてちょっと残念


街中の紅葉_c0328559_20534190.jpg

福山城近くのお寺ににも
大きな銀杏の木があったのですが
なぜだか切られてしまい
毎年楽しみにしていたのに残念です



by jan113fuzi | 2016-11-21 21:07 | 雑感 | Comments(2)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-22 09:17
おはようございます。
よくよく注意して歩くと、街中でも、キレイな紅葉に出会えますね!
銀杏の大木が見事です!!!
Commented by jan113fuzi at 2016-11-22 16:52
oshibanayoshimiさま
お散歩するには気候も良いのであちこち歩くといいですよね
葉っぱのお掃除が大変だと思います
箒の掃き目がありましたどなたかが毎日されるのでしょう
名前
URL
削除用パスワード
<< 手間をかけた割には... 残念なお知らせでした >>