人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活しました

今日も曇り空で少々蒸し暑い

ここは本当に山陽でしょうか

なかなかお日様に
お目にかかれません

室温   30.0℃   湿度   69%


長らくジムを休んでいて今週から再開でした

身体が重いし硬い!!

私はよそから来たものですから知り合いも多くはなく

ジムにもしかりです でも、何人からは しばらく見なかったねー と

声をかけて頂いたりもしました

又皆さんの後を ドタドタと追うことにします008.gif


庭には何種類かのつる植物があります時計草などはきれいなのですが

所構わず伸びるので見つけては処分していますがなかなか絶滅まで行きません
復活しました_c0328559_16505422.jpg
復活しました_c0328559_16503496.jpg

復活しました_c0328559_16504284.jpg


これも↑と毎年切っていました

根っこが植木と置き石の間にあり

処分ができないでしました

今年ふと植木の上を見ると

ノウゼンカズラです!!

茎をたどっていくと↑

復活しました_c0328559_16444273.jpg


私は庭に植えてある事は知らず

つるが太くて植木にしっかりと絡まるので

大きくなる前に切っていたんです008.gif

義母が植えていたのだと思います

ノウゼンカズラ 復活!!

私の冷たい仕打ちに負けず頑張りましたねー



一時期どこのお庭にも咲いていましたが

最近はあまり見かけなくなっているお花です

どうしましょう


by jan113fuzi | 2016-09-16 17:14 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-09-17 10:11
消え失せる植物もあれば復活するものもある!
なんだか嬉しいですね~
それにしても、つる物の植物は逞しいですよね
しぶといとも言う?
最初は可愛いと思って植えていたのにそんな風に言ったら可哀想かしら(笑)
Commented by jan113fuzi at 2016-09-17 21:51
Obi-runomuyoさま
全くその通りです
どうしたもんじゃろ ねー
名前
URL
削除用パスワード
<< 母の遺品整理 半額は魅力的 >>