人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見たきっぷ

今日は小雨が降ったりして

曇り空の蒸し暑い一日です

秋雨前線の影響で次の台風も

こちらをうかがっているそうです


室温   27.7℃   湿度   76%



11日に福岡に住むT君のおたんじょうびのお祝いに出かけました

T君は「もみじまんじゅう」が好きなので

おみやげに駅のにしき堂で買いました

なんとカープ優勝のお祝いにカステラまんじゅうを頂きましたよ024.gif 

            もみじまんじゅうの餡なしのカステラです

               優勝の恩恵にあずかりました

                 ラッキー003.gif
初めて見たきっぷ_c0328559_17044637.jpg
T君の家に行くには
博多南という駅から近いので
時間を合わせていくこともあります

今回も博多南駅まで送ってもらい
帰りました

博多南は新幹線の車両基地で
基地まで車両を運ぶついでに人も乗せてほしいという声で
出来た駅らしいです

なのでチケットも
初めて見たきっぷ_c0328559_17045404.jpg
今まで気が付きませんでした

特定特急券というのがあるんですねー
しかも100円!!
  子供50円!!
一応新幹線ですからねー


新幹線のチケット自販機にも
ちゃんと博多南の表示があります

もしかして気が付く人は
博多南?こんな駅あったかしらと思うでしょうね




(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
曇りの日はねむいにゃ~
初めて見たきっぷ_c0328559_17043628.jpg

初めて見たきっぷ_c0328559_17042615.jpg





by jan113fuzi | 2016-09-14 20:21 | 雑感 | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-09-14 22:04
「博多南駅」覚えました!
周辺に住んでる方々はラッキーでしたね(*^^)v
こちらはやっと新幹線がきた!と言っても函館まで。
ぜんぜんまだまだ身近なものじゃありませんよ(>_<)
Tくんソフトバンクファンでしたよね。
カープカステラ喜んでくれましたか?(笑)
(リーグ違いだから関係ないか…)

↓ネット環境復活してよかったですね!
Commented by jan113fuzi at 2016-09-15 20:53
Obi-runomuyoさま
JRも住民のみなさん両得ですよね

ちょっと元気がありませんでしたよ
日ハムに優勝を盗られそうと...

カステラは
それはそれこれはこれでした

偶にはよかったようなそうでないような...
名前
URL
削除用パスワード
<< 半額は魅力的 2日間ネット環境外で暮らす >>