人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

真夜中には洪水警報とかがでたらしく

山からの水が音をたてて流れていました

朝は止み晴れ間も出たり曇ったりで

蒸し暑い一日でした

まだ予断が許さないようで

大きな被害が出ませんように


室温   27.6℃   湿度   78%



雨が降り私が忙しくしている間ににも

花達は元気です

名前は分からないけど珍しいらしい紫陽花が咲きました
庭の花_c0328559_19495094.jpg


これが花?ですね

庭の花_c0328559_19505235.jpg

庭の花_c0328559_19502294.jpg

ハルサキシュウメイギクとその種

庭の花_c0328559_19552471.jpg













かわい
庭の花_c0328559_19560570.jpg
かわいいですよね
思いがけない姿になっていました



合間に山椒の実と小梅の収穫
庭の花_c0328559_19515949.jpg
まだ残っていますがもうやめです
友人が待っているので
送らなくては...
庭の花_c0328559_19522930.jpg

小梅は1キロあったので
梅干しに
庭の花_c0328559_19513099.jpg


(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
相変わらずこんな姿だにゃん
庭の花_c0328559_19572552.jpg
お昼寝の後は外回りのチェックをば
庭の花_c0328559_20184089.jpg







by jan113fuzi | 2016-06-21 20:22 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by 3kh22w at 2016-06-21 20:27
こんばんは。
九州は水害が出ているようで、、、。
広島も雨が凄いのですかね?
お気を付け下さいね。
にゃんこの名前はなんて言うんですかね?(笑)
Commented by jan113fuzi at 2016-06-21 20:42
3kh22wさま
いつもいいねありがとうございます

所に寄りますが多く降って被害の出たところもあったようです
まだ油断はできませんね
気を付けましょうね

にゃんは ふじまることふーちゃんです
男の子で6歳になりました
よろしくお願いします
Commented by banban0501 at 2016-06-21 22:16
紫陽花 とても綺麗です

色も今が素敵ですね〜

山椒に梅まであって
庭があるっていいですね
Commented by jan113fuzi at 2016-06-22 19:58
banban0501さま
ありがとうございます
今年が一番きれいで多くの花を付けました

時にはもてあますこともありますが
花や実を付けるといいなぁ~と眺めます
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が降り続きます おおばぁの笑顔 >>