人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボチボチとやっています

今日、中国地方は梅雨入りしたそうです

梅雨寒で今日はカーディガンを羽織って過ごしました


室温   22.3℃   湿度   70%


庭仕事が忙しく(それだけではないけど…)

パッチがなかなか進まない

まだ先が見えず気は焦るけど...ボチボチです

三角形切ってみると950枚ありました

沢山あるようだけど160枚分です008.gif

これを全部縫い合わせるとやっと4分の3できです

頑張らねば  ぼちぼちと

いつものことで 何とかなるでしょう
ボチボチとやっています_c0328559_20480367.jpg
舌の先も乾かぬうちに
季節のタペストリーを
梅雨入りしてしまったので
急がねば...
ボチボチとやっています_c0328559_20482304.jpg








お昼を食べ損ねたらこれを食べようと

豆大福を買いましたが

おそばを食べられたので持って帰り

今日のおやつにしようと思っていましたが

Uちゃんが参観日で早く帰ったと

遊びに来て大福を見つけ

「おみやげありがとう」と

持って帰ってしまいました

いつも、彼女は自分のだけでなくパパママの分もと

3個持って帰るのでなくなってしまいました

残念!!

by jan113fuzi | 2016-06-04 21:01 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2016-06-04 21:34
あらぁ せっかく 後でって思ったのにね

孫にはかないません

160枚分のピースを つなぐだけでも
かなりの作業

その前の950枚より大変な気がします
Commented by jan113fuzi at 2016-06-05 09:26
banban0501さま
ニコニコとありがとうと言われると
1個だけよとは言えません^^;

何時間かかるとか計算しても仕方ないので
コツコツするだけですよ
Commented at 2016-06-05 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-05 19:36
三角形が山ほど!
気が遠くなるような作業の先に素敵な作品があるのですよね~
無理せずせっせと頑張ってくださいね(^▽^;)
やらなければならないことがあるのは幸せ!(ということにしましょ💛)

とうとう梅雨入りですか!
今から梅雨明けするのが待ち遠しい?
Commented by jan113fuzi at 2016-06-05 20:49
鍵コメさま
ありがとうございます
早速見てみます
Commented by jan113fuzi at 2016-06-05 20:53
Obi-runomuyoさま
すてきな作品になればよいのですが...
頑張りますよ
出来ることに感謝です

梅雨も結構好きな季節ですよ
今年は猛暑と言っているのでそれがつらい(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日を楽しみましょう 思い立って出かけました >>