人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹退治

今日は初夏!

午後からは生暖かい風が吹きます

山では今年生まれのウグイスでしょうか

まだぎこちなく でも、元気にホーホケキョと鳴いています


室温   27・2℃   湿度   55%


先日も少しやっつけた笹

今日は西側の庭にあるのを少し片づけようと頑張りました066.gif

スコップで掘ってもかなり深く根が張り

スコップの金の部分が全部はいるくらい掘らないと根が出ません

やり始めて後悔しましたが

もう、かなり広がってきているので

少しでも片づけようと頑張りました
               根をこんなに取りました
笹退治_c0328559_16143845.jpg
まだ南天の根元にあります
とりあえず
葉を切っておきました
笹退治_c0328559_16143238.jpg

バラの根元にも
ここの笹を引っこ抜くのは
ちょっと大変!
笹退治_c0328559_16152371.jpg

1時間半頑張りましたが
もう、汗だくで
次にやる気が出た時008.gif

掘り返すと土が柔らかくなって
増々繁殖しそうです
何とか根絶させないと...

紫陽花やツツジの根元にも
入り込んでいるので
厄介です002.gif


(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
 うん?
なんじゃこの格好?
笹退治_c0328559_16134979.jpg


寝てる?
目は開いているし...

笹退治_c0328559_16133632.jpg

だんだん眠くなる~~
笹退治_c0328559_16135997.jpg

ほぼダウン
笹退治_c0328559_16140849.jpg

ついに爆睡016.gif
笹退治_c0328559_16142025.jpg






by jan113fuzi | 2016-05-31 16:33 | ガーデニング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< タオルの使い道 白い花達 >>