人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間色々ありました

今日は晴れると思っていて

敷物洗うつもりだったのに

小雨が時々降るというお洗濯には最悪の日でしたが

強行しました(>_<)

室温   24.4℃   湿度   69%



博多から帰ってみると”アスパラ”のお届け物が...003.gif

北の国の友人からです  

早速夕食に頂きました
1週間色々ありました_c0328559_15031561.jpg

焼きアスパラ
おこげのかおりと独特の甘さ  
おいしかった!
ありがとう016.gif

以後天ぷら、茹でアスパラ、焼きアスパラ等々で頂きました

1週間色々ありました_c0328559_15033081.jpg
火曜日には
なんと!当たりました!
トマトの”凛々子”
元気ばばさんのブログで
とてもおいしいと言われていて
懸賞も知り
応募してみました

籤運のない我が家です
もう当たらなかったと
あきらめていたので
うれしかった003.gif
当たるもんですねー

元気ばばさんありがとう!!  ブログは →こちら

早速
とーさんに”凛々子”の場所を作ってもらいました
1週間色々ありました_c0328559_15035401.jpg

木曜日は
ジムに行き
午後から
楽しみにしていた
”オーガニックガーデン野いばら”さんのオープンガーデンへ
ブログで毎日丹精されている様を
見せて頂いているので
本物を見るのが楽しみでした
想像通り
素晴らしいお庭です
薔薇が少し減って他の花が
増えているような気がしますが
とってもいい感じに育っています

なんと奥さまは
ボタニカルアートをされているそうで
ご無理を言って
見せて頂きました
絵心のない私は
もう、神技です!

お花を見ながらおしゃべりに夢中で
画像2枚008.gif
”またたび”の花を初めて見たので
パチリ
1週間色々ありました_c0328559_15043493.jpg
山などで見かけると
下側の葉のように
葉っぱが白っぽく見えます

1週間色々ありました_c0328559_15042265.jpg

オーガニックガーデン野いばらさんのブログは  →こちら


その後”丘の上のつるばらや”へも行ってみましたが
なんと定休日007.gif

お店の方がたまたま来ておられて
見せて頂きましたよ003.gif
ラッキーでした

30日月曜日9:30頃に
NHKあさいちで
生中継があるそうです
薔薇に興味のある方はどうぞ

1週間色々ありました_c0328559_15045324.jpg




by jan113fuzi | 2016-05-28 16:02 | 雑感 | Comments(8)
Commented by banban0501 at 2016-05-28 20:17
リリコのファン 増えてますね

美味しいトマト 今年 頂けますように

ご主人の腕の見せ所ですね〜
Commented by jan113fuzi at 2016-05-28 23:14
banban0501さま
はい
当たっちゃった です
大急ぎで植え付けの準備をして
明日くらいには植え付けます
おいしいと聞いていたので楽しみです♪
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-28 23:31
凛々子トマト、知りませんでした(^^;)
トマト大好きなので食べてみたいと思いますよ!

↓穴太衆積み、素朴で頑丈な感じがいいですね
比叡山延暦寺は是非行きたいです。チャンスありそうなので!うふふ~
Commented by gunmaotoko at 2016-05-28 23:36
おめでとう
たくさん実がなりますよ~~~

元気ばば
Commented by arak_okano at 2016-05-29 07:59
おはようございます。
やっぱり旬はバグースですよね。
旬!!!!!!
Commented by jan113fuzi at 2016-05-29 15:53
Obi-runomuyoさま
カゴメの苗だそうですよ
結果は又報告しますね

あら!また脱出ですか
行けるといいですね
Commented by jan113fuzi at 2016-05-29 15:54
★元気ばば★さま
おかげさまで(*^_^*)
楽しみです
ありがとうございました
Commented by jan113fuzi at 2016-05-29 15:56
arakさま
はい
旬の物はおいしく頂けます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< まねっこしてみました 京都&滋賀日帰り旅その3 >>