人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家

今日は晴れて気持ちの良いお天気でしたが

午後から大風が吹き荒れ

危険を感じたほどでした

山の葉っぱは飛び時々庭に渦が巻いたりしました

室温   22.2℃   湿度   57%


連休に母や兄弟たちで実家に集まり

男たちは庭や山の簡単な手入れ

女たちは掃除とおしゃべり

今回は熊本で被災した甥の子供たちを

妹たちが預かっているので一段と賑やかでした
実家_c0328559_21343292.jpg
一輪車に乗って
UKちゃんはごきげん003.gif
UTくんは固まって037.gif
実家_c0328559_21352389.jpg

怖い思いをして両親と離れ離れになり

さぞ心細い思いをしているでしょう

じじばばやおばちゃん達が

愛情いっぱいにみてくれてます

早くとーちゃん達と暮らせるといいね



でも、やっぱり小さい子の相手はつかれるぅ~



エビネが一種類になってしまいました

消えないうちに株分けをして

我が家に引き取ることにしました
実家_c0328559_21360091.jpg

実家_c0328559_21354677.jpg


塀の一部が傷んで壊れました

そのうち全部が壊れてしまうし

修理もしないでしょうから

写真に残しておきます
実家_c0328559_21345837.jpg

実家が傷んでいくのは寂しいですが

弟たちに管理を任せるのも酷だと思います

母も随分足が弱り

実家の座敷に上がり降りするのも

そろそろ限界です




by jan113fuzi | 2016-05-04 21:54 | 家族 | Comments(1)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-08 18:56
立派なご実家です!
住む人がいないのがもったいないですね(>_<)

熊本の甥っ子さんの子供たち
おばあちゃまの所で暮らしてるんですね
寂しいでしょうね。でも安心…
はやく家族揃って暮らせるようになればいいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も元気 ハーブを買いに >>