バラの剪定

今日は午前中は曇ってひんやりとしていましたが

午後からは晴れてきました

やはり晴れた方が気持ちいい!!


室温   21.0度   湿度   60%


久しぶりのジムで超疲れましたよー

今の時期ぎりぎりまで庭いじりをしてから出かけるので

ジムに着いたときはもう半分疲れてます008.gif


今年は「ピエール・ド・ロンサール」の剪定を軽くしすぎました

もう少ししっかりとすればよかったと後悔してます

新芽がどんどん伸びて枝が重くなって

通りにくくなってきました

そんなつぶやきを聞きつけたとーさん 

きのう「淡竹」を切っていたので丁度いいとばかり

支えを作ってくれた

ちょこっと高いけど... 言わない

「ありがとう」だけ言いました
c0328559_16215856.jpg
私の留守に仕事をしたものだから
               ちょっと残念なことに...007.gif
                これもとーさんには
                  言いませんよ
c0328559_16380787.jpg
今からでもいいので剪定をしててみようかしらねー



次々と咲く花
丁子草
うん?あれは?
バッタの子供
この子は悪さをします
ので
さようなら
c0328559_16383646.jpg
都忘れ
c0328559_16381467.jpg

今年仲間入りした
リクニス・ペティットジェニー
かわいいピンク色です
c0328559_16382894.jpg


(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
おもちゃを見る時の
真剣な目016.gif
c0328559_16590680.jpg




[PR]
Commented by cynchia at 2016-04-25 19:35
こんばんは、今年はバラが咲き始めました、葉は、沢山出ましたが、蕾が少なく寂しいかな。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-04-25 20:58
わあ!
夫婦円満の秘訣を垣間見た気が(#^^#)
気が利くとーさんと
優しさを受け止めるはりねずみさん💛
見習わなくっちゃ

こちらやっと桜の開花宣言です!
やっとお花見です(^-^)

ふーちゃんの視線の先が気になるにゃあ
Commented by jan113fuzi at 2016-04-25 21:28
cynchiaさま
お宅もですか我が家も今年は蕾が
少ないような気がします
でも、まだこれからでしょうね
楽しみです
Commented by jan113fuzi at 2016-04-25 21:36
Obi-runomuyoさま
実は...仮面夫婦だったりして
私がいかに耐えているかを言いたかった【笑】
まあ!それは楽しみですねー
楽しんでくださいね

新しいおもちゃに夢中です
Commented by arak_okano at 2016-04-25 21:53
庭も手入れもお疲れ様です。
おもちゃ、真剣に見るにゃ、可愛いにゃ、
バグースだにゃ。
Commented by jan113fuzi at 2016-04-26 20:47
arakさま
今が一番忙しいんです
キラキラのひとみです
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2016-04-25 17:06 | ガーデニング | Comments(6)