人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドの芽

今日は朝から雨057.gif

冷たい雨で暖房が要ります

室温   18.0℃   湿度   71%


雨の庭を眺めていると気が付きました

3月21日の「アーモンドフェスティバル」で貰って植えた

アーモンドの種の芽が出ている!!

           ちょうど1か月

           こんな時に...

           よく出てくれました003.gif
アーモンドの芽_c0328559_16131859.jpg

3センチほどで

1つだけですが

うれしい!!

元気が出ます016.gif

このちいさな芽が

育ちますように♡

アーモンドの芽_c0328559_16132741.jpg


孤軍奮闘しているであろう
甥の事は心配するだけで
今は何もできません
早く終息してくれることを
祈るしかありません

阿蘇へは
福岡の娘の所へ行くときや帰りなどに
よく寄って雄大な景色を楽しんでいたんです

今日の新聞に
「米塚」にも亀裂が入っているとのこと

どうぞこれ以上被害が広がらないように♡♡






(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
おかーさんの暖房
あったか~い
きもちいい~
アーモンドの芽_c0328559_16141096.jpg


アーモンドの芽_c0328559_16135956.jpg

私の足元暖房
アーモンドの芽_c0328559_16134922.jpg





by jan113fuzi | 2016-04-21 17:02 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-04-21 18:53
本当に地震の終息と復興を願うばかりです。アラック、街頭の募金を少しずつしています。アーモンドに夢を託したいですね。お母さんの足元暖房は嬉しいにゃ。
Commented by cynchia at 2016-04-21 19:09
こんばんは、芽が出ましたね‼
昨日、郵便が熊本につきました、少し安心しました。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-04-21 20:31
アーモンドの芽出たんですね!
芽がでるというだけで嬉しい
それがそのまま希望に繋がる気持ちだからなんだ
甥っ子さんも元気に奮闘、活躍してると願って。
Commented by jan113fuzi at 2016-04-21 21:20
arakさま
はい みんなの願いが叶うと良いですね

たまに暖房の傍にいます
Commented by jan113fuzi at 2016-04-21 21:22
cynchiaさま
思ったより早く芽が出ましたよ

喜ばれたでしょうね 
早く静まってくれればよいです
Commented by jan113fuzi at 2016-04-21 21:24
Obi-runomuyoさま
1か月で芽が出るとは思ってなかったので
吉兆の知らせと思います

甥っこ頑張ってるんですよ 
Commented by ぽん吉 at 2016-04-21 23:16 x
テレビの地震情報を見るたびに切ないです。
甥っ子さんも自分の体を労わりつつ活動される事を祈ってます。
綺麗なグリーンとピンクのアーモンドの芽、初々しいです。

暖かい所はみ~んなふーちゃんのモノね♡
Commented by jan113fuzi at 2016-04-22 17:51
ぽん吉さま
ありがとうございます
早く終息に向かってくれればいいですけど…

あんな小さな芽から実が生るまで大きくなるんですものね
植物はすごいです
ふーちゃんは毛布やお布団嫌いなのにねー
おかーさんのそばは好きなのでね
名前
URL
削除用パスワード
<< 北の国の恵み 山の木を切りました >>