人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の開花の様子

今日もまだ冬の朝でした

晴れ間も少なく寒々しいお天気です


室温   16.0℃   湿度   53%


ブログにも桜の写真が載せられてきました

ここら辺りはどうかなと思い

ジムの帰りに回ってみました

お城の桜はまだつぼみです

入り口のあたりは3分咲き?

桜も気温の乱高下で戸惑っていることでしょうね002.gif
桜の開花の様子_c0328559_15594673.jpg



  どんどん池の枝垂れ桜はほぼ満開

桜の開花の様子_c0328559_16001508.jpg


ミモザも満開


桜の開花の様子_c0328559_16000717.jpg


こごめ桜(私はそう教わりました)
雪柳

桜の開花の様子_c0328559_16002719.jpg


ずーと大根の花だと
思っていましたが
「花だいこん(諸葛菜)」
と呼ぶらしい

大根の花は大根に咲く花?
「大根の花」という山野草もあるらしい
どうも違いがよくわかりません

桜の開花の様子_c0328559_16005504.jpg


よそのお宅の源平梅
満開です

桜の開花の様子_c0328559_16004746.jpg
桜の開花の様子_c0328559_16003575.jpg

おまけ
お城の石垣の上
悠然と歩いていきました

桜の開花の様子_c0328559_16182073.jpg




(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
陽が陰ってきて
寒そう

桜の開花の様子_c0328559_16191272.jpg


桜の開花の様子_c0328559_16192833.jpg

おかーさんまた写真撮ってるの?

桜の開花の様子_c0328559_16185695.jpg

by jan113fuzi | 2016-03-28 16:36 | 季節 | Comments(12)
Commented by cynchia at 2016-03-28 17:22
こんばんは、源平梅は、彩り良いですね、
咲き始めましたね、
Commented by arak_okano at 2016-03-28 17:47
いよいよ来ましたね、このワクワク感がたまりませんね、バグースです。でも、部屋で居眠りが、こちらもたまりませんにゃ、ぬくぬくがバグースだにゃ。
Commented by ぽん吉 at 2016-03-28 18:51 x
本格的に桜の便りがきかれるようになりましたね。
こちらもソメイヨシノは咲き始めましたが、その後山桜、八重桜と続きけっこう長く楽しめます(^^)

源平梅って言うんですか、形よく剪定されてますね。
ふーちゃん、私も暁を覚えなくなったよ♡
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-28 19:14
こちらの桜もも同じくらいの咲き方です!
Commented by juju3291a at 2016-03-28 19:27
そちらの桜は早いですね。
東京は三分咲き始めました、
遊びに行っていました。

★元気ばば★
Commented by jan113fuzi at 2016-03-28 20:21
cynchiaさま
ここは毎年きれいに咲きます
Commented by jan113fuzi at 2016-03-28 20:23
arakさま
今年はどこの桜を見に行こうかと
考えるだけでも楽しいですよ
ぬくぬくと気持ちよさそうです
Commented by jan113fuzi at 2016-03-28 20:25
ぽん吉さま
近くで見られるのですか―
いいですねー
私も最近源平梅と聞きました(^_^;)
春は猫になりたい!!
Commented by jan113fuzi at 2016-03-28 20:28
★元気ばば★
きょうみた桜は早い方ですまだほとんど咲き始めですね
東京を楽しまれましたか
私も以前18きっぷで東京から名古屋まで行きました
根性ですよね
Commented by jan113fuzi at 2016-03-28 20:30
oshibanayoshimiさま
開花宣言から寒くなったので
足踏み状態なのでしょうねー
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-28 21:30
源平梅、カッコイーです(^^)/
ほかのお花たちも綺麗~
こちらの桜はあとひと月後…
我慢して待ちます。
Commented by jan113fuzi at 2016-03-28 21:45
Obi-runomuyoさま
きれいでしょ!!
こちらはいよいよ春本番ですがそちらは
もう少し待たなくてはね
ブログでお楽しみくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 春休みになりました 切り干し大根part2 >>