人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシス

今日は朝は冷えましたが

見事な春日和でした

青い空は雲一つなく太陽はキラキラ輝いて

空気はきりっと(これは春のもや~としたのとは違いますね)

気持ちの良い一日でした


室温   15.0℃   湿度   54%


昨日友人に”冷凍カシス”頂きました

青森県産ということで 国産で安心です

カシスは「目」にブルーベリーより良いそうです

ブルーベリーについては  クリック
   
果実を一粒食べてみましたがえぐみと酸っぱさがあり

これを食べるのはちょっと...008.gif

ジャムでも売っているそうなのでジャムにしてみます


砂糖はあまり使わなくてもよさそうなので

カシス   200g
砂糖     50g   で作ってみましたがまだ酸っぱいので
             もう20g足してみるとまあまあです
             煮詰めた方が良いかどうか分からず
             あまり煮詰めず食べてみます
カシス_c0328559_18041241.jpg
カシス_c0328559_18040290.jpg


明日朝食のヨーグルトに入れて試食してみましょう

私は目が弱いので食べ続けられるなら

ヨーグルトやパンにつけて食べてみるつもりです



  

by jan113fuzi | 2016-03-15 20:01 | 料理 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-03-15 20:10
眼に良いんですね、バグースです。しっかり食べてくださいね。アラックも眼に問題をか抱えています。
Commented by はりねずみ at 2016-03-15 22:03 x
arakさま
すぐに効果はないでしょうね
出来れば続けようと思っています
名前
URL
削除用パスワード
<< 映画 切り干し大根 >>