人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの再会

今日は朝は日ましたが日が上がると

少し昨日より暖かかった

風も余り吹かず良いお散歩日和でした

室温



今日は関東に住む友人が検査の為帰省したので

もう一人の友人とランチ

以前は毎年東京に行っていたので1年に1回か2回は会えていました

昨年は東京ドームのキルト展に行かず今年も行けないので会えないなぁと

思っていました

2年ぶりですがお互い変わらないねー と変わってないを確認001.gif

    先日久しぶりに学生時代の男友達にあったら

   おじいさんになっていてびっくりぽんだったと大笑い003.gif

   でも、同級生なんですけど。。。 で、またまた大笑い003.gif

   楽しかった昔話に花が咲きあっという間に時間がたちました

2年ぶりの再会_c0328559_21422290.jpg


             私は頂けませんが2人は

          東京では飲めないと「獺祭(だっさい)」を飲み

           お寿司もおいしいと食べてくれました


広島の懐かしいケーキ屋さんでケーキも頂き

広島の味を堪能したといってくれました

お土産も
2年ぶりの再会_c0328559_21511371.jpg
2年ぶりの再会_c0328559_21513088.jpg
バターケーキは東京へのお土産を買うついでに

私たちの分も買ってくれました 

広島では知らない人はいないし午前中には売り切れる

という有名なバーターケーキと

銀座ウエストのリーフパイ

                 ありがとう

今年は年末にも帰省するというので又会えそうです  楽しみ楽しみ♫



ちょうど寒波も一休みの日だったのでラッキーでした

明日は新幹線が順調に動くことを祈ります

2年ぶりの再会_c0328559_2294523.jpg

by jan113fuzi | 2016-01-22 22:10 | ランチ | Comments(8)
Commented by banban0501 at 2016-01-22 22:20
山口県の有名なお酒 獺祭を此方で
手に入れるには 早朝から月に一回の販売日に
阪神百貨店で並ばないといけませんよ

一度だけ飲んだ事あって
そのまろやかさに脱帽でした

良いなぁ すぐ飲めるんダァ
Commented by jan113fuzi at 2016-01-22 22:27
banban0501さま
私は下戸なので分からないんですが
友人は喜んでいましたよ
でもランチと同じくらいのお値段で
私はビックリポン!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-23 07:22
おはようございます。
お友達と再会、楽しそうです!!!

小町のお寿司屋さんですか?

銀座、ウエストのパイ、好きです!
Commented by cynchia at 2016-01-23 09:57
おはようございます、こちらでも、お酒を売りにしているところは、置いていますが、ピックリポンです。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-01-23 11:43
獺祭飲んでみたいなあ
最近日本酒にハマりだしたので(#^^#)

少年はおじいさんに、乙女はおばあさんに!
時の流れとはびっくりぽんなことばかり(^▽^;)
Commented by jan113fuzi at 2016-01-23 21:09
oshibanayoshimiさま
はい、”ひと志”さんです
相変わらずおいしいです

私も好きなんです リーフパイ(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2016-01-23 21:10
cynchiaさま
何種類か置いてありお値段もかなり幅がありますねー
Commented by jan113fuzi at 2016-01-23 21:12
Obi-runomuyoさま
おいしいらしですよ
お値段もハードです

半世紀以上も生きてるなんて信じられなーい(@_@;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ポタージュスープの作り置き 初氷の一日 >>