18切符イン奈良

今日はほとんど外にいたので寒くて芯から冷えました

18切符最後の一枚で奈良へ
行って来ました

同行者が行けなくなりほとんどおまかせしていたのでちょっと心配002.gif

自転車で回ると便利だと聞いたので 短時間ですが1日分700円でかりていざ

猿沢池までは順調でしたが
興福寺までは坂道で人が多くて車道は狭いので押して上がりました。
ちょっと後悔002.gif
c0328559_232597.jpg
春日大社まで行きましたが参道で時間切れ

奈良駅にもどり
同行者が調べてくれていた
c0328559_2324581.jpg
「浄瑠璃寺」へ
c0328559_23173322.jpg

                        パンフレットから
1月8、9、10日
大日如来像
毎月8日と彼岸
薬師寺如来
1年に3回
吉祥天女像
が開扉されるちょうど今日
ラッキーです

久しぶりに仏像を拝顔させて頂き穏やかな気持ちになりました。
本当にいいものを見せてもらいました

同行者に感謝です。

帰りに「東大寺」にも寄り
大仏様を拝ませて頂きましたよ
c0328559_2332747.jpg

多分25年振りです

夕方だったので人も少なく
声高に話す人もなく
ゆっくりと回れました

とにかく寒く電車に乗ってやれやれでした。

車中でスマホで投稿です。
[PR]
Commented by Obi-runomuyo at 2016-01-08 23:06
日帰りですか?
さすがのフットワーク!良い旅だったようですね。
私は一昨年、春日大社と東大寺と薬師寺を路線バスで回りましたが…。はりねずみさんは自転車ですか!
きっとお疲れですね。ゆっくり休んでください~
Commented by jan113fuzi at 2016-01-08 23:10
Obi-runomuyoさま
ハイ!日帰りです
春日大社の参道入り口までです後はバスで...
奈良って若草山のすそ野になっているのかしらねー
ずーと坂でした(^_^;)
Commented by cynchia at 2016-01-09 00:32
こんばんは、お疲れ様です、ラッキーですね。
Commented by juju3291a at 2016-01-09 05:42
18きっぷもあと二日
私も最後の2枚
今日使います

★元気ばば★
Commented by arak_okano at 2016-01-09 08:09
青春まっしぐらではないないですか、バグースです。自転車は結構厳しいですね、やっぱり歩きに限ります。アラックは常に気楽な一人旅ですね、実は悲しかったりしてね。
Commented by jan113fuzi at 2016-01-09 16:39
cynchiaさま
とてもいいお顔の仏様達でした
Commented by jan113fuzi at 2016-01-09 16:41
★元気ばば★さま
2枚?お泊りですか?
喰う 食べる掛けX2ですね
楽しんで!!
Commented by jan113fuzi at 2016-01-09 16:43
arakuさま
お天気が良ければよかったのでしょう
自転車では寒すぎました
歩かないようでも13000歩近く歩いていましたよ
色々なパターンで遊びます
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2016-01-08 21:06 | 旅行 | Comments(8)