人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事

今日は朝から曇り空で肌寒く冬らしくなってきてようです

午後からは雨も...


室温   10.1℃   湿度   63%


12月初めに地下茎で伸びる草を退治しましたが

忘れていたカ所が...

「房咲き水仙」の所です
初仕事_c0328559_15453547.jpg

           黄色の丸がその名前分からずの地下茎
初仕事_c0328559_15502011.jpg


球根も植えっぱなしでぎゅうぎゅう詰になっていて

バラバラにするのが大変でしたよー

30分くらい格闘しました

もう芽が出ていたのでちぎれないようにやしくやさしくバラしましたからね

2か所に分けて植えておきます

相変わらず雑な植え方ですねー008.gif
初仕事_c0328559_15543474.jpg



まだどこかに残っていることでしょうねー 出てきたら即退治しましょう

今年の初庭仕事でした
by jan113fuzi | 2016-01-05 16:06 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-01-05 17:15
初仕事、お疲れ様でした、割りと温かくて良かったですね。今年もよろしくお願いいたします。アラック、正月は両方の実家にお線香をあげて来ました。
Commented by cynchia at 2016-01-05 19:12
こんばんは、花が楽しみですね。
暖かいので、春の花がどうなるか不安です。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-01-05 21:26
今年初庭仕事!お疲れさまでした。
厄介者の地下茎ですね~(>_<)
我が家にも変なのが結構あります。
お隣さんの木の根も蔓延ってきてますがどうもできません…。見て見ぬふり(>_<)←敷地が密接してるから!

水仙のお花が咲くの楽しみですね!
Commented by はりねずみ at 2016-01-05 21:40 x
arakさま
力仕事でした^^;
はい 今年もよろしくお願いします
お寂しくなりましたね
Commented by はりねずみ at 2016-01-05 21:43 x
cynchiaさま
乱暴に扱ったのでちょっと心配です
そうですね
あちらこちらで季節外れの花が咲いていると
聞きますから
Commented by はりねずみ at 2016-01-05 21:47 x
Obi-runomuyoさま
困ったちゃんです
モグラたたきのようになると思いますよ(-_-)
私も重い腰をやっとあげたんです

咲いたら写真載せますよ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 七草粥 初詣 >>