人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜&キャベツ

今日は午前中はシトシトと雨で

午後にやっと止みましたが寒い一日でした

室温   17.2℃   湿度   72%



昨年までは白菜とキャベツは義姉の所で貰ってましたが

今年は初挑戦しています もちろんとーさんがです

大きくなる時に暖かかったので青虫がいっぱいでしたが

なんとか無事収穫出来ました 初めてにしては上出来です038.gif
白菜&キャベツ_c0328559_17175556.jpg

白菜&キャベツ_c0328559_17181891.jpg

          ついでにブロッコリーもアップ
白菜&キャベツ_c0328559_17204456.jpg


無農薬ですから生でも食べられ浅漬けなどもおいしいです

ブロッコリーは茹でてサラダに毎日でも食べられます

(小声)やっぱり毎日ではさすがに飽きます

さて今夜のおかずは...   ブリのあら大根【笑】



            (=^・・^=)   (=^・・^=)   (=^・・^=)
                     このお手々の
                      
                     お手入れは                    
白菜&キャベツ_c0328559_17435069.jpg

                  やっぱ これだにゃん
白菜&キャベツ_c0328559_17443294.jpg




昨日は全国高校駅伝で世羅高校が男女優勝の快挙です

女子はアンカーの2年生が35秒差を逆転優勝038.gif
男子は優勝候補と言われて安定した走りで優勝038.gif
優勝候補と言われていても当日は何が起こるか分からないし
実力を発揮できるのはそう簡単な事ではありません
本当に おめでとう

もう一つ
サンフレッチェ
サッカー クラブワールドカップ3位!! 038.gif おめでとう
優勝パレードが23日に行われますがまた一つ花を添えました
by jan113fuzi | 2015-12-21 17:48 | | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-12-21 18:16
にゃんとも、バリバリの爪研ぎバグースだにゃ。世羅高校のアベック優勝とサンフレッチェの三位おめでとうございます。
Commented by cynchia at 2015-12-21 19:19
こんばんは、来年はカープも?
Commented by Obi-runomuyo at 2015-12-21 19:37
初めてでもこんなに立派なお野菜たちができるなんて~
とーさんさんセンス良いのね、さすが!

ふーちゃんの真っ白なおててはいつ見てもキュートだにゃ(^_-)-☆
Commented by jan113fuzi at 2015-12-21 21:11
arakさま
爪とぎは立ってします
ありがとうございます\(^o^)/
今年は長くスポーツで湧いています
Commented by jan113fuzi at 2015-12-21 21:12
cynchiaさま
今年優勝していればねー(禁句です)
みなそう思っています
来年は?鬼が笑います(>_<)
Commented by jan113fuzi at 2015-12-21 21:14
Obi-runomuyoさま
そういうことにしときますか(^_-)

見て見てって感じですよ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-21 22:25
お野菜、上手にできましたね!
美味しいですよ、きっと!!!

世羅高校も、サンフレッチェも、よかったですね!!!
元気をもらいましたね!!!
Commented by ぽん吉 at 2015-12-22 14:43 x
無農薬でこれだけ立派に出来るんですね。
畑も花もお手入れしたぶん答えてくれますね。
とか言って土を掘り返したらまた球根を掘り出してしまいました(^^;)

ふーちゃんは身だしなみにうるさいジェントルマン(^^)
Commented by jan113fuzi at 2015-12-22 20:42
oshibanayoshimiさま
白菜バラ鍋にしましたよ
おいしかった!!

郷土勢に勢いがあると元気もらいますよね\(^o^)/
Commented by jan113fuzi at 2015-12-22 20:47
ぽん吉さま
葉物は最初はネットを掛けるそうですよ
わー 私もよくやります
忘れてるんですよね(^_^;)

あら!ギェントルマンもといジェントルマンだなんて(^_^;)
身だしなみは表面積が広いので爪だけではなく大変らしいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真入れ 18きっぷイン城崎温泉 >>