美術館へ

今日は朝は冷えましたが真っ青な青空が広がり

絶好のガーデニング日和でした


室温   22.8℃   湿度   59%



昨日は教室の帰りに県立美術館により「歌川国芳」展を見てきました

余所で展示会が開かれていることを知っていましたので

いつ広島で開かれるのかと待っていました

前期も来たかったのですがちょっと遠い...

c0328559_16341878.jpg
c0328559_1634376.jpg
c0328559_16344960.jpg


迫力もありユーモアもあり楽しく見て歩きましたよ

絵が小さいので一人一枚と言う感じで

人出が多く時間がかかってかなり疲れました(^_^;)

いつもより遅くなりましたが

昨日はすき焼きのつもりでしたのでぱぱっと作れて夕食タイムへジャストでした



今朝はまたまたとーさんが蕪と大根を間引いてほしいというので

畑へ行ってきましたよ

前回よりも青々しており(雑草も...)順調そうです
c0328559_16504439.jpg
c0328559_1650525.jpg

カラスウリが色づいていたので持って帰り
c0328559_16562098.jpg


オオレンジ色のうりを触るとポコポコしているので

切ってみました ちょっとアケビに似ている?

種ができていましたよ これを植えておくと芽が出るのでしょうか
c0328559_16563519.jpg


お昼まで液肥を撒いたり種まきしたパンジーなどを定植したり

植え替えをしたりしっかりと働きました


午後からは↓



やはり この方が落ち着きます
c0328559_16594328.jpg

c0328559_1704418.jpg

間違えたもの
c0328559_1715691.jpg

[PR]
Commented by banban0501 at 2015-10-14 19:55
やっぱりやり直しですね

その他が 後で見て後悔しなくていいですよね

私も よくやる失敗です

国芳展 よかったでしょうね
Commented by Obi-runomuyo at 2015-10-15 00:05 x
歌川国芳展、良いですよね!
飽きずに見ました!(もちろん札幌で)
前編後編と2度に分かれてたのですが、私は前編分しか見てなくて、やっぱり無理してでも後編も見に行けばよかったなと思いましたよ〜。

トートバックやっぱりやり直したんですね。手間かかってもやはり、その方が納得でしたね。
Commented by jan113fuzi at 2015-10-15 20:43
banban0501さま
せっかく選んだ布ですから合わせたほうが
言いに決まってますよね

気を付けていてもやる失敗です(-_-)

国芳さん最高です
Commented by jan113fuzi at 2015-10-15 20:45
Obi-runomuyoさま
もう少しゆっくり見たかった-
今日の新聞に3万人目と出ていましたよ!!

ちっちゃな満足です(^_-)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-15 20:57
この展覧会、ゆっくり観ていると・・・時間を忘れるでしょう?

バック、素敵になりましたね!!!
Commented by jan113fuzi at 2015-10-16 20:31
osibanayoshimiさま
帰りの時間もありもう少しゆっくり見たかったです
ありがとうございます
やっと仕上げました
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2015-10-14 17:08 | お出かけ | Comments(6)