人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山&大山その2

今日はどんよりと曇っていて肌寒い一日です

明日から天気が荒れそうですが

被害が出ませんように


室温   24.0℃   湿度   62%


昨日は本当に良いお天気で058.gif

「天空のリフト」に乗る時係りのお兄さんが

今日は隠岐の島も見えますよと教えてくださいました

う~~ん よくわからないので 100円望遠鏡で見ました

黒い塊のようなものが見えます  あれが隠岐の島か― と

とにかくこの時期二日続けて好天で隠岐の島が見えるのは珍しいそうです

写真ではよくわかりませんが
        米子の町や美保湾、境港がくっきりと見えました
蒜山&大山その2_c0328559_15224920.jpg


大山は中国地方第一の山で伯耆富士と呼ばれています


西側から見た大山  伯耆富士の所以です
蒜山&大山その2_c0328559_15282699.jpg

ナナカマドと大山 枡水高原から
蒜山&大山その2_c0328559_15295558.jpg

「大山まきばみるくの里」から見る大山

こちらから見る大山が好きなんですが 

電線があり撮影スポットとしてはちょっと...
蒜山&大山その2_c0328559_15391395.jpg

    南側「鍵掛峠」から望む大山
蒜山&大山その2_c0328559_15352296.jpg


同じ山とは思えない山容です005.gif

話は前後しますが蒜山から大山に行く途中の展望台「鬼女台」で
蒜山&大山その2_c0328559_1554112.jpg

蒜山&大山その2_c0328559_15593141.jpg


枡水高原の本来はスキー用リフトの

「天空のリフト」に乗りました 

上りの足元はマツムシソウの群生です!! 

こんなに群生しているのを見るのは初めてです
蒜山&大山その2_c0328559_1621123.jpg


下りは米子の町や中国山地の山並みとススキ
蒜山&大山その2_c0328559_1665591.jpg



ヤギも
蒜山&大山その2_c0328559_1641553.jpg

カワラナデシコ
蒜山&大山その2_c0328559_16115444.jpg

マツムシソウ
蒜山&大山その2_c0328559_1612522.jpg


どこに行ってもみなさんソフトクリームを食べながら歩いています

ジャージー牛のソフトクリームですからおいしいんです

私も頂きましたよ\(^o^)/


紅葉には早いですが気持ちの良い日で大山もきれいに見えてラッキーでした

広島からは少し遠くちょっと頑張らなければいけませんでしたが

こちらに帰ってからは割と気楽に行けるようになりました

今度はブナの新緑の頃に来たいいですねー
by jan113fuzi | 2015-09-30 16:22 | お出かけ | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-09-30 16:57
大山、富士山のように見えますね。ソフトクリームも良いな、大山地鶏は食べましたか。↓の投稿、ニュージャージーからの眺めと思ったのはアラックだけでしょうね。お蕎麦で一杯やれたらバグースです。
Commented by banban0501 at 2015-09-30 21:12
蒜山 ヒルゼン 難しい漢字ですね〜
大山も蒜山も未体験です

高原のススキが見事です

車で走ればお土産も一杯買えていいですね
Commented by はりねずみ at 2015-09-30 21:22 x
arakさま
米子側からは伯耆富士と呼ばれる通りですが
蒜山側から見ると荒々しい山です
大山地鶏 そういえばですね
今回はお蕎麦メインでしたから...
ニュージャージーから ですかー
ならいいのですが...
Commented by jan113fuzi at 2015-09-30 21:27
banban0501さま
そうですね 私は音で知っているので違和感がありませんが
知らない方は難しいでしょうね
地名は難しいですね

もう少し秋が深まると銀色の波のようになり
また違った様子になります

ついつい買ってしまいますねー 【反省】
Commented by Obi-runomuyo at 2015-10-01 20:20
西側から見た大山の景色が特に悠然としてて立派です!
天気が良いといろんな景色がすっきりしててやっぱり良いですね~
良いドライブでしたね!
蒜山のおそば↓美味しそう~
ぺろっと食べれそうですね(*^_^*)
暖簾のような看板?もかわいい。
店主さんの似顔絵かなあ~
Commented by jan113fuzi at 2015-10-01 23:13
Obi-runomuyoさま
今日は晴れ!!で 珍しく意見が一致!
出かけてよかった
先はそうチャンスは少ないかも...なのでね

お蕎麦はおいしかったからまた行きたいですよ
人のよさそうな感じはご主人そっくりでしたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< べに茶会 蒜山&大山 >>