人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦を食べに行きました

今日もシトシト音もなく降り続きました。

なんだか肌寒く 気候の変化に体が追いつきません

室温   23.3℃   湿度   81%




昨日整形外科に行ってきました

1か月前くらいから右手親指の付け根がペットボトルのふたを開けたり

自転車のハンドルを握ったりするときに違和感を感じていました

でも、気にするほどではないのでそのままでした

おとといの事、いつもは雑巾がけはモップですが

偶に雑巾を使います

一生懸命雑巾を使っていると親指が... ズキズキとして動かせない!!

仕方なくお医者様の所へ行ってみる事に...

レントゲンでも異常はなく湿布と痛み止めを頂いて「あまり使わないように」と

予想どうりの展開です

骨に異常がなければ時間が薬ですね

あまりつかわないように お大事に


待合室にタウン情報誌「ウインク6」が置いてあり

読んでいると近くに古民家を改装しておそばとカフェのお店が開店したと出ています

そば好きなとーさんに「ここ、行ってみる?」と聞くと「うん」

めずらしく即答です

気の変わらないうちに行ってきました

お蕎麦を食べに行きました_c0328559_2194881.jpg


お蕎麦を食べに行きました_c0328559_21175545.jpg


駐車場に行くと10台も停まっていて第2駐車場へ行ってくださいとのこと

平日のお昼は奥様方ばかり!!

大分待たないといけないかな?と思いましたが

玄関を入ると

左手に 蕎麦と鴨料理の店 「わらべ」と

右手に ラテ&スイーツ 神辺夕日カフェがあり 

お客さんは二手に分かれるので

思ったほどではなくすぐに席へ案内されました

人が多く店内は写せないので天井を
お蕎麦を食べに行きました_c0328559_21191436.jpg

お蕎麦を食べに行きました_c0328559_211921100.jpg



お薦めの「わらべ御膳」を注文

私はざるそば
お蕎麦を食べに行きました_c0328559_21221010.jpg

またまた天ぷらを熱い内にとパクパク

またやってしまったー  写し忘れ!!

でも、温かくておいしかった

小鉢 にくじゃが 切り干し大根 ひじきの煮物  これは普通の味

ざるそばはまあまあ とーさんのかけそば(温)は私好みではない

そばつゆが上品すぎる もっと濃い方がいいかな?

打ったそばの割にはこしがなく う~~んいまいちかな?

そばもラーメンも好みは分かれますからね

鯖寿司はおいしかった

食レポでした008.gif
by jan113fuzi | 2015-06-19 21:50 | ランチ | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-06-19 22:56
おはは~
正直な食レポ!いいですね
私は何でもおいしく食べるのですが、好みっていうのは結構あります(^.^)

親指の付け根、腱鞘炎でしょうかね
大事にしてくださいね
Commented by jan113fuzi at 2015-06-20 22:42
Obi-runomuyoさま
めずらしく外食に行くといい
混んでいそうなのに止めるとは言わなかった
とーさんです

外ご飯はやはり自分では作れないような
おかずがいいですよ 私はですけど...

腱鞘炎になるほどは酷使してないような気がするけど…
う~ん 年のせい?(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 簡単甚平さんを作りました 庭の花達 >>