人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑然とした庭

今日は午前中は曇り空でしたが

午後には晴れて風もあり少し蒸し暑かったけれど

初夏らしい一日でした

室温   28℃   湿度  66%


毎日1~3時間の庭仕事で疲れていたのにです026.gif

今日は何もしないでおこうと洗濯物を干しに庭へ

あ、そうだ... ...とまたまた動いてしまいました

我が家は東側に山があるので9時ごろまでは庭全体に陽が射しません

その間にと思い支柱を建てたり花がらを摘んだりと

さほど広くない庭をこっちへウロウロ、あっちへウロウロ

あっという間に汗だくです008.gif

ほどほどにと思いながらついつい目についてしまいます

その丹青の割には雑然とした庭です



      庭ですが花だけではなく     

                 みょうがこれからです
雑然とした庭_c0328559_18213456.jpg

         ゴーヤ 3センチくらい かわいいでしょ
雑然とした庭_c0328559_18223149.jpg

          おもちゃかぼちゃ なんだけど 葉っぱが半端なく大きい!!

                 大きさが 40~50センチありそう!!

                     ゴーヤの葉っぱと比べて
雑然とした庭_c0328559_18263583.jpg

                   実はまだかわいい 2センチくらい
雑然とした庭_c0328559_18275879.jpg


                     去年植えたブルーベリー
雑然とした庭_c0328559_18291535.jpg


雑然とした庭_c0328559_1829227.jpg


                  花を見るため植えている「にんにく」

                    まーるくてかわいい!!
雑然とした庭_c0328559_183163.jpg


我が家の 花も実もなる植物でした。


            梅ジュースの仕込み
大きな結晶の氷砂糖ななかったので小さいですけど大丈夫でしょう
雑然とした庭_c0328559_1834657.jpg

       後口が良くさっぱりしていておいしいですよ




               (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
                     真剣な眼差し

                     男の子です

                     爪とぎ命っす       
雑然とした庭_c0328559_18351165.jpg
 

雑然とした庭_c0328559_1835189.jpg

by jan113fuzi | 2015-06-15 20:20 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by cynchia at 2015-06-15 20:22
こんばんは、お疲れさまです、
すくすく育っていますね。
Commented by jan113fuzi at 2015-06-15 22:17
cynchiaさま
順調に育っています
思いがけず鬼っこにそだった
おもちゃかぼちゃもたのしみです。
Commented by banban0501 at 2015-06-15 22:45
姉も妹も梅ジュース作っているって
言ってました

私も作ってみようかなぁ

梅を凍らせたあと 漬け込むと
普通一ヶ月かかるのが 10日でできるそうですよ
Commented by jan113fuzi at 2015-06-15 23:07
banban0501さま
梅味噌を作る時冷凍して作るというのを聞きました
ジュースもそうすればよいのですね

今から出して冷凍してみます
ありがとうございます
Commented by Obi-runomuyo at 2015-06-16 12:04
ブルーベリーもしっかり身を付けて、流石です。
それにしても、おもちゃかぼちゃの葉っぱの大きいこと!
ゴーヤは収穫も楽しみですね!
Commented by jan113fuzi at 2015-06-16 19:59
Obi-runomuyoさま
たぶん実の方は小さいものだと思うのですが...
確信が持てません
大きなものができたらどうしましょ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 気が遠くなるような... グミ >>