人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥に雛がまだ生まれません

今日もまたまた 過ごしやすい1日でした

室温   21.6℃   湿度   55%



白鳥の赤ちゃんが生まれたと耳に入ってきません016.gif

卵は何日くらいで孵るのでしょうか

調べてみました 約30日(長いんですねー おどろきました)

でも、いつから抱いているのかわからないので

時々行ってみるしかありません 

去年は4月18日に行った時はかなり大きくなっていたんですが...

今年は天候不順だから白鳥さんもお産の踏ん切りがつかなかったのでしょうか~~

今日は3羽もいました みんなが抱卵中? もう一つの小屋にも1羽が抱卵中です
白鳥に雛がまだ生まれません_c0328559_21102686.jpg




なかなか咲かない「ミニ睡蓮」5年の間に1回しか咲いていません026.gif

1年に1回くらいしか掃除をしないから?

その1回を今日しました 肥料もあげるから今年は咲いてね(^_-)
白鳥に雛がまだ生まれません_c0328559_21143790.jpg





本当のはりねずみになりましたー
白鳥に雛がまだ生まれません_c0328559_21165196.jpg





去年の秋にそごうで「私の手仕事」展があり その時に買っておいた

買い物用のバックを昨日から作りはじめ

今日仕上げました (私にしては早い!)

錆び赤のような色で私は赤が好きだから一目で気に入り買いました
白鳥に雛がまだ生まれません_c0328559_21213220.jpg

布なので普段持ち歩くには軽くてよいかも


昨日の午後から今日も午後から頑張りましたよ



          我が家の花達      丁子草
白鳥に雛がまだ生まれません_c0328559_2128143.jpg


                        ピンクのつつじ

                       こちらに帰ってから

                  とーさんが何本か処分したのですが

                  この家にはまだ12本のつつじがあります

                      多すぎるような気もしますが

                  この時期に一斉に咲くときれいなので

                       なかなか処分できません

                 
白鳥に雛がまだ生まれません_c0328559_21282264.jpg
009.gif
by jan113fuzi | 2015-04-25 21:40 | 雑感 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-04-26 07:44
ミニ睡蓮、なんだか趣があっていいですね〜
今年は咲きますように!

バッグ作りながらはりねずみポーチも完成させるなんて!
どちらも素敵ですね(^.^)
Commented by banban0501 at 2015-04-26 13:38
つつじの季節になりましたね
12ものつつじが鑑賞できるって
幸せない季節です

処分しなくても いいのでは???

使いやすそうなバック

セットで買っておくと こういう時に
さ~とできて便利ですね
Commented by jan113fuzi at 2015-04-26 22:18
Obi-runomuyoさま
趣があるんですが
なかなか咲かないんですよ~~

バックはミシン仕事なので早いです
早く完成できるのもよいですよねー
Commented by jan113fuzi at 2015-04-26 22:24
banban0501さま
つつじは華やかですよねー
全部が違う種類ではないのですが

咲くときれいなのですが
虫が付くんです【涙】
凄い数の青虫が...

実物大型紙も付いていたので楽ちんでした(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 江戸風鈴を掛けました 赤福のおみやげ >>