人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の整理

今日は良く降りました もう当分雨はご遠慮申し上げます

昨日 ツバメを見ました

室温   15.7℃   湿度   69%



今日は2,3日前からフォトギャラリーが上手く動かなくなっていました

たぶん画像が多く重いのだと思います。

整理をしなくては...

去年の9月分から片づけなくては...

多少それ以前のもあります008.gif



         最初のころは CDやDVDの種類も使い方もわからず

         四苦八苦したものでした


今回はスマホでUちゃんやTくんの動画を撮っているので

DVDのBD-REを使わなくてはいけません

       (Uちゃんは自分の写真やビデオを見るのがとっても好きなんです
       子供ははみんなそうなのでしょうか?
       娘も息子もそうではなかったので へぇ~~と思います
       なので写真などテレビで見るのを喜びます)

そうでないのはCDに入れます

写真の整理_c0328559_20331211.jpg

今回から上書きできるCD-RWを使います

今書いているとなんでもない事なんですが

やり始めたときはなんだかこんがらがって上手くいかず

またもや四苦八苦 時間ばかりかかります

これでは今日中に済みません 明日に持ち越しです(^_^;)

自分の頭の悪さにうんざりしました。

言い訳をすると ずーとPCを操作していたのでちょっとぼーとしていたかも...



             (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
                     おかーさ~~ん

                  雨の日は ねむいぜ~~
写真の整理_c0328559_2042313.jpg


写真の整理_c0328559_20421243.jpg

by jan113fuzi | 2015-04-10 20:50 | 季節 | Comments(8)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-04-10 22:01
写真データの管理、大変ですよね。
すごいなあ、ちゃんとやってるんですね!
私はあんまりやってません。
スマフォの写真データは要らないものを一生懸命捨ててます!
(>_<)
あまり詳しくないんです…
Commented by jan113fuzi at 2015-04-10 22:24
Obi-runomuyoさま
スマホのデータを消す方法が
わかってないので ちょっと大変
まだまだ使いこなせていませんよー(-_-;)
Commented by banban0501 at 2015-04-10 23:14
私の好きな整理収納アドバイザーの方が
写真整理もアドバイスされていて
プリントした写真を見ながら 子供は記憶を
定着させると 言ってました

なるほど〜〜って思ってます

一杯見せてあげないといけないみたい
Commented by cynchia at 2015-04-10 23:21
こんばんは、お疲れ様でした、
私も整理できません。
Commented by arak_okano at 2015-04-11 09:57
アラック、ポジフィルムは防湿庫、データは外付けHDDなんですが、今まで二つ壊れました。こちらは今日も雨、寒いにゃ、しっくって眠るのが嬉しいにゃ!
Commented by jan113fuzi at 2015-04-11 21:54
banban0501さま
そうなんですか
ではやはりBDにいれてテレビで
見せてやりましょう

いつも的確なアドバイスありがとうございます
助かっています
Commented by jan113fuzi at 2015-04-11 21:55
cynchiaさま
今日も結局1日がかりで
まだ整理できません(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2015-04-11 21:58
arakさま
紙のアルバムにしたりCDとDVDに入れたりと
するので
こんがらがってくるのです
少しずつすればよいものを...ですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< Uちゃんといのしし 18きっぷイン姫路 >>