人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜part2

今日は予報どおり午後から冷たい雨となりました

しかも本降りです

室温   9.1℃   湿度   69%


3月1日日曜日 雨 

弟とどこに行くか相談し

浜岡砂丘 ~ 御前崎 ~ 静岡空港 ~ 牧の原 ~ 蓬莱橋 ~ 浜松楽器博物館 を

ドライブすることにしました

                      カワイイお魚の福田魚市場
河津桜part2_c0328559_19595567.jpg



                           なぶら市場  

                       海鮮丼がおいしそうでした
河津桜part2_c0328559_2001964.jpg



                          静岡空港の近くの 

                       牧の原市の茶畑 圧巻!!                       
河津桜part2_c0328559_201042.jpg



                       来て見たかった 蓬莱橋

                「世界一の長さを誇る木道橋」としてギネスに認定
河津桜part2_c0328559_201269.jpg

                    雨のせいか 歩いているのは私一人               
河津桜part2_c0328559_2014277.jpg

                           橋の上流側
河津桜part2_c0328559_2021055.jpg

                           橋の下流側

                         大井川はやはり圧巻!!
河津桜part2_c0328559_2022733.jpg

              写真を撮りながら歩くこと15分(897.4m 幅2.4m)

              なお、長い木=長生き  全長897.4やくなし=厄無し

                語呂合わせで縁起のいい橋として人気だそうです。
河津桜part2_c0328559_2025391.jpg



                         途中の道の駅

                「紅ほっぺ」買って食べました甘くておいしかった!!003.gif

                          画像がない!!
河津桜part2_c0328559_2033889.jpg



ここから浜松まで意外と混んでいて 楽器博物館は取りやめ次回に行くことにしました

ひかりとさくら(混んでいて2席しか空きがなくラッキーでした)で乗り継ぎ 

明るい内に帰宅しました。

雨でしたが弟のおかげで車でないとなかなか行けない所へ連れて行ってもらい

ありがたかったですよ

又お世話になりに来ることにしましょう
by jan113fuzi | 2015-03-03 20:37 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ぽん吉 at 2015-03-03 21:53 x
静岡はお魚も美味しいお茶も有名、気候も温暖な地域ですよね。
蓬莱橋初めて拝見、木造で風情がありますね。
ちょっと冷たい雨で残念でしたが風邪などひきませんように。

↓こんなに桜が満開なんて信じられません~♪
Commented by Obi-runomuyo at 2015-03-03 23:53
弟さまに感謝の旅
すごい!盛りだくさんの旅行だったのですね
↓桜も綺麗!2か月後にはこちらだって!(負け惜しみ)
知らない地名がいっぱいでわくわくします。
その、ご利益のありそうな橋に行ってみたいなあ~(#^.^#)
そして、しつこいですが良い弟さまですね
Commented by banban0501 at 2015-03-04 12:52
河津桜の土手は見事 圧巻ですね
ソメイヨシノとは違う 濃いピンクがなんとも
言えないあでやかさです

大井川の木製の橋も圧巻

やっぱり出かけてみないといけないって痛感です

弟さんに感謝ですね
Commented by jan113fuzi at 2015-03-04 20:01
ぽん吉さま
茶畑の広さには圧倒されました
新幹線からはちょこっとしか見えませんから
木造のこんな橋まだ行ってみたいとこあります
一人で気持ちよかったですよ

本当に暖かかったしもう春?と勘違いしそうでした
Commented by jan113fuzi at 2015-03-04 20:07
Obi-runomuyoさま
は~い 弟のおかげでいろいろと...
晴れ女の威力も落ちました
静岡もなかなか良い所です 
大井川は大きかったです
Commented by jan113fuzi at 2015-03-04 20:11
banban0501さま
弟が単身赴任でこちらに来て3年目です
いつでも行けると思っていたのに
やっとです
今年はちょくちょく行こうと思っています。
河津桜本当に存在感MAXでした
名前
URL
削除用パスワード
<< 作品展 河津桜 >>