人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

今日は晴れていて部屋の中ではぽかぽかです。

が、風は冷たくまだまだ冬です

室温   14.2℃   湿度   56%



28日はお天気も良く絶好のお花見日和でした 早めに弟の家を出て

在来線と新幹線で熱海まで 熱海から伊豆急で河津へ

しかし 熱海駅では下田行きのホームでかなりの人が右往左往!!

案内の放送も案内板もないし駅員さんもいない

大勢の人が何処に並べばよいか分からず... 

分からない者同士がどうしましょうか どうすればよいか...

そのうち電車が入線してきましたが案内はなく 

私は周りの人たちととりあえずここに座りましょうと座っていると

地元の方がこの車両は伊豆高原駅で切り離されますよと教えてくださいました

で、みんなゾロゾロと前の車両へ移動

それでも何とか座れてヤレヤレと思っていると

案内の放送があり 今日は6両とも下田まで運行するとのこと

今日は人出が多いのはわかっているのだから

もう少し早く放送や案内板などをした方が良かったのでは?

1時間半立つのはつらいので早く来たのに...

最初から愚痴ってしまいましたが毎年の事なのに手際が悪いと感じました


ものすごい人出だよとは聞いてはいましたが

ホームに出るまで時間がかかりましたよ008.gif

河津桜_c0328559_2034939.jpg


                  桜は満開で濃いピンクの桜がきれいでした
河津桜_c0328559_20444097.jpg


河津桜_c0328559_20453781.jpg

                  河津桜の原木 見事な幹 樹齢60年以上
河津桜_c0328559_20575514.jpg

                  伊豆の踊子の方が撮影に来られたのでパチリ
河津桜_c0328559_2046069.jpg


河津桜_c0328559_2174377.jpg




人の多さにも負けず 一足早い桜を満喫しました

桜の木ほどの屋台も出てましたが 覗き見るのも一苦労な感じ042.gif
河津桜_c0328559_2145510.jpg



バスで伊豆長岡まで行きたかったのですが今日は混んでて時間がかかるとのこと

伊豆急で熱海まで戻り三島へ

三島から駿豆鉄道で伊豆長岡へ行き
河津桜_c0328559_21111393.jpg


本当は江川邸と韮山反射炉に行きたかったのですが時間もないし

今日は午後になっても富士山がずーと姿を見せてくれていたので

「伊豆の国パノラマパーク」のロープウェイに乗って富士山を眺めることにしました

会社の棚卸を終えた弟に長岡で拾ってもらい

車で帰る途中も富士山が見えており夕焼けで赤く染まるかと期待しましたが

太陽が雲にかくれてしまい残念でした026.gif

念願の河津桜が満開の時に来られて本当に良かったと思いました

背中を押してくれた弟に感謝です

仕事が終わって一人で大丈夫だからと言うのに2時間かけて迎えに来てもくれました。
by jan113fuzi | 2015-03-02 21:59 | 旅行 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2015-03-02 22:19
こんばんは、綺麗ですね。。。。
人の波、久々拝見しました。
Commented by jan113fuzi at 2015-03-02 23:14
cynchiaさま
ひさしぶりのラッシュです
ずーと人の波が続いていました
河津桜は見事でした
Commented by arak_okano at 2015-03-03 06:56
満開の河津桜にバグースです。天気も良くて良かったですね。アラックは人の多さで今年も新松田にしました。伊豆急は駄目ですか。
Commented by juju3291a at 2015-03-03 07:31
★元気ばば★
昨日は満開のようでしたね
きれいですもの
みなさん満喫したのでは・・・
Commented by jan113fuzi at 2015-03-03 20:40
arakさま
松田は又の楽しみに残しました(*^_^*)
伊豆急の事は書きたくなかったのですが
みなさん右往左往でしたのでつい...
Commented by jan113fuzi at 2015-03-03 20:41
★元気ばば★さま
老いも若きも犬も満喫されたようですよ
駅に降り立つと桜がいっぱいでした
名前
URL
削除用パスワード
<< 河津桜part2 誘惑に負けました >>