人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べにちゃ会

今日は冷たい雨でしたがお昼前には上がり太陽も出てきました
でも、寒い一日でした
室温   14.8度   湿度   68%



今日はべに茶会

いつも場所を提供してくれる友人のお母さんが高齢でだんだん

一人で長い時間留守番ができなくなってきているので

近くのお店を探して行っています。

今日は口コミなしで宮島口にあるホテルの和食屋さんへ 

随分前に来たことのあるお店です

こちらは予約では会席料理一種類しかなかったのでそれを頼みました。
べにちゃ会_c0328559_21522470.jpg


大失敗!!

おいしいお料理もありましたが

先ず

テーブルの後ろが狭く給仕の方の手が奥の方へ届きません

みんなでまわしました  会席なので料理が運ばれてくるたび...

「大丈夫ですよー」とは言いましたがだんだん嫌になってきます。

落ち着きません 

1回2回はまだいいのですが

給仕の方も「恐れ入ります」最初だけ   

おまけにあいたお皿を片づけてくれないので

自分で置く場所を空けて置かないといけません

片づけてくださいと言って自分たちで又まわして片づけて頂きました

片づけはその一回だけで その後は又テーブルはお皿がいっぱい!!
  

「まこもだけのフライと牛肉のステーキ」牛肉から血が流れています

さすがにこれは と 焼き直していただくことに

お刺身の切り身が大きすぎお醤油皿の大きさに合わない

こうやって書いていくと悲しくなります

私たちが以前食べに来たホテルの和食屋さんだと思っていたのが

お店が代わっていたんです 勘違いもありますが...
 
ちょっと二度目はないと思います。

おいしいお料理もあったし対応も決して悪くはなかっただけに残念でした。  

ふつーの定食もあったのでそれでよかったねーと またまた残念!!

もう、写真を撮るのもおっくうになり途中までになりました
べにちゃ会_c0328559_2151444.jpg


書きたくはなかったのですが... 記録ですので書き留めました。



気を取り直して宮島駅より少し西へ行ったところにある

「元祖 もみじまんじゅう 高津堂 」へ
             今でも手焼きにこだわっていらっしゃるそうです
べにちゃ会_c0328559_226370.jpg

                 陽気なご主人にお茶と試食
             カステラ?の所がもっちりとしていておいしい
                 米粉で作っているそうです
べにちゃ会_c0328559_2153933.jpg

               福岡のT君の好物なのでお買い上げ
by jan113fuzi | 2014-12-04 22:24 | ランチ | Comments(8)
Commented by cynchia at 2014-12-05 08:27
おはようございます!
残念な食事ですね、折角なら、気持ちよく
いただきたいですね。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-12-05 10:53
見た目は美味しそう~(*^_^*)
接客って大事ですよね。
愛想が悪い親爺さんがやってる格安焼き鳥屋とかとは違うんですからねっ(何のこと?って感じですみません)

一昨日は渋滞お疲れ様でした
ソロモンの偽証、映画なりますよ!
予告編が劇場で流れ始めました
Commented by banban0501 at 2014-12-05 13:31
サービスがよくないですね

空いたお皿はさっさとかたずけてもらいたいものです

レストランとしての基本がなっていませんね

お店選びが難しいところは こういう所にありますから
重要な会では下見が必要ですが・・・
気楽なあつまりでよかったですね 
Commented by jan113fuzi at 2014-12-05 18:27
cynchiaさま
そうですよね
飛び込みみたいなものでしたから
仕方なかったです。
Commented by jan113fuzi at 2014-12-05 18:31
Obi-runomuyoさま
焼き鳥屋はそれはそれでいいのです。
でも、会席料理を食べに行ったのだからねー
皆で反省しました(-_-;)
あら!楽しみねー
配役とかわかるのかなー
面白かったわー
Commented by jan113fuzi at 2014-12-05 18:34
banban0501さま
最近はべにちゃ会はチャレンジャーになっており
新規店を開拓中なのです
失敗も恐れず!!
来月も チャレンジなのです
さてさて?です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-05 20:59
そうです、あそこは、何時の頃か変ってしまいました。
昔は、一階の洋食も、二階の和食も、まあまあでしたよね!
今のお店は・・・?ですね。

踏み切り渡って、高津堂さんの紅葉饅頭、なかなか美味しく、他所様に送っても、喜ばれますよ!!!
Commented by jan113fuzi at 2014-12-05 21:38
osibanayosimiさま
ご存知でしたか
随分行っていなかったのでわからなかったのです
お店もホテルの名前でしたし...

粒あんは香りも良くおいしかったですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い一日でした 植物の冬支度 >>