人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋part2

今朝は昨日より少し寒いと感じました
午後は日差しもなく私の部屋も寒かった
室温   18.4度   湿度   68%


出先から帰ると通路がこの状態です 
雨に濡れて掃いてもへばりついて取れませんでした
今日は大丈夫かと思い がんばって掃きました
と 威張れるほどの事でもありませんね
晩秋part2_c0328559_18125313.jpg

で、きれいになった画像がない! もう、暗いし...
本当にきれいに掃いたんですよ


ジムの帰りにまわり道を...
                 どんどん池(通称)  
            曇り空ですが銀杏が池にきれいに映っていました
晩秋part2_c0328559_18181225.jpg

                 すっかり葉が落ちています
晩秋part2_c0328559_18183155.jpg

             白鳥の親子 もう、親か子供かわかりません
晩秋part2_c0328559_18185657.jpg

短いというか遅い秋の終わりです 12月に入るとすぐに冬だそうです。


部屋でチクチクしているとジンジン冷えてきます 

今日はいつもより寒く感じます

やっぱり、お日様はありがたい!  

夕食は暖かいものがいいですねー

友人に良いものを頂きました
晩秋part2_c0328559_18302023.jpg
晩秋part2_c0328559_18303681.jpg









メガネ置き です。

老眼鏡ですから付けたり外したりしますが

雑な性格の私は机の上に転がしていたので

これは便利です ふーちゃんがいたずらをするかどうかは様子見です



          (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
                呼んだ?
晩秋part2_c0328559_20131931.jpg

by jan113fuzi | 2014-11-28 20:16 | 季節 | Comments(6)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-11-28 22:38
濡れ落ち葉てほんと厄介ですよね。
お疲れ様でした。
(私が必死に落ち葉を掃き、諦めて吹く風に任せることにしたのは1か月前のこと…)
どんどん池って可愛い~きれいに映ってますね。

私の老眼鏡はテーブルに転がっております
Commented by banban0501 at 2014-11-29 11:16
眼鏡起きケース 便利ですね

私はケースの必ずいれるようにしています
保護のためでもありますが
どこへ置いたのか忘れてしまうのでね
Commented by ぽん吉 at 2014-11-29 19:13 x
家は風任せ~です、枯葉(^^;)
どんどん池は清々しい風景ですね。
白鳥が来る所もあるんですね、久しぶりに見ました。

老眼鏡を使うのが面倒で引き出しに入れてますが、こんな置き場所があったらいいな♪ (虫めがねはよく使う)
ふーちゃんがメガネをかけてたら・・・どーします?(爆)
Commented by jan113fuzi at 2014-11-29 20:35
Obi-runomuyoさま
もう、1か月前でしたかね
日本は広いです。
春に白鳥の赤ちゃんをアップしたところですよ
大きくなっていました
転がしていたので重宝しそうです
Commented by jan113fuzi at 2014-11-29 20:39
banban0501さま
几帳面なのですねー すごいなぁ~
私はズボラですから それに100均のメガネです。
でも、これは便利ですさすがの私も今の所ちゃんと
置いています
Commented by jan113fuzi at 2014-11-29 20:45
ぽん吉様
ここの白鳥は羽根を切ってあるので
ずーとここに居ます
メガネはしょっちゅう使うので手元に置いて
あります。 なのでころがっているんです
あはは!!夜中にそーっと見てみたい!!
ポーズでもとっていたらうれしい!!【爆爆】
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷凍庫の片づけ 晩秋? >>