人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”うらら”を買いました 

今日は午前中は曇っていましたが午後からは
穏やかで暖かな陽気でした
部屋の中は暖かでした
室温   18.3度   湿度   60%



昨日机の脚で足の小指をぶつけました。007.gifいてててです

靴を履くと小指が靴に当たって痛いのでジムはお休みです。

午前中はチクチク 

               056.gif                   056.gif     
               午後は庭仕事 パンジーやサクラソウ、矢車草を定植です

            まだまだ 春に向けて植えたい花は沢山あります  が  なかなか006.gif

           宿根草を植えたのを忘れていて球根が出てきたり この根っこは?とか

              雑草と一緒に抜いたりと一人であたふたゴソゴソしています

               植木を切ってスペースができたので増やしていけそうで

                春になって花壇がどんなになるか楽しみでもあります

                  かいづかを切った後に植えるバラを買いました  

これです
”うらら”を買いました _c0328559_18463686.jpg


濃いピンクで四季咲きです(ほぼ春から秋まで咲くそうです)

病気にも強く初心者向きだそうです ホームセンターで見つけました。

通販のカタログなど見ていると迷ってなかなか決まりません

少しずつ増やしていきましょう



          (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
           おかーさん パソコン止めてあそぼー
”うらら”を買いました _c0328559_1851033.jpg

           ご飯を食べた後はやっぱりこれ  ぬくぬくでたまらんにゃぁ~ん
”うらら”を買いました _c0328559_18511789.jpg

by jan113fuzi | 2014-11-20 19:06 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-11-20 21:49
無防備に伸びてるふーちゃんの背中とお尻とあんよがなんとも言えない(#^.^#)
あっ、でもおててはちゃんと揃えてるのね。
育ちの良さは隠せない!

春になるのが待ち遠しいお庭ですね!
Commented by ぽん吉 at 2014-11-21 08:36 x
春に向けて楽しみですね♪
私も遅ればせながら春咲きの球根を植えようと土を掘り返したら一昨年に植えた球根が出てきました。
去年は咲かなかったけど球根が増えていたので嬉しかった(^0^)
バラもトゲが無いものや色・香りにバラエティがたくさんあるんですね。

ふーちゃん、水泳スタイル?
Commented by jan113fuzi at 2014-11-22 22:37
Obi-runomuyoさま
はい!お坊ちゃまですもの【笑】
まだまだ植えなくては...
楽しみです♫
Commented by jan113fuzi at 2014-11-22 22:39
ぽん吉さま
やっちゃいましたかー
よくやります
でも、忘れていて思いがけず咲いてくれると
嬉しいですよね(^_-)
はい、飛び込みです(と呼んでいます)
名前
URL
削除用パスワード
<< Tくんの発表会 仏通寺の紅葉を愛でてきました >>