台風接近で

今日は台風19号接近中で朝から徐々に雨、風が強くなって来て
夕方には少しおさまってきました
被害が出ないように去ってくれればよいのですが
気温の割には寒かったような気がしますが...
室温   21.9℃   湿度   78%



今日はじじばば託児所の一日です

台風の風や雨もなんのその ハイテンションしまくりのUちゃんでした。

つばさおにいちゃんのお下がりのおもちゃでテンションはマックスでした。
c0328559_1891947.jpg


おしゃべりが単語ではなくお話ができるようになりましたが

気持ちの方が先立ってなかなか気持ちが言葉で伝えられません

聞き返すと恥ずかしそうなので一生懸命聞き取ろうとしますが 

むずかしい!! でも、すぐにうまく伝えられるようになるでしょう016.gif


(=^・^=)
今日は 大声で追いかけられることもなく ゆっくりお昼寝ができたにゃん
c0328559_18165668.jpg


こうしてみると ふーちゃん おっきいねー
[PR]
Commented by banban0501 at 2014-10-13 21:23
台風でおばあちゃんちで過ごすのが
一番安全ですね

早くから来るのがわかっていた台風
本当に大きな台風でした

8時ごろ いったん静かになったのに
台風が通過した後の戻り風が
この時間吹いています

19号 被害がなくて ほっとしました
Commented by jan113fuzi at 2014-10-13 21:36
banban0501さま
ほんとうに心配でしたねー

なんとか通りすぎそうでなによりですね
これから東へ向かうのでまだまだ心配ですが...

こちらは災害の少ない所で 風も横の山はごーごーと
吹いていましたが 心配するほどの音ではありませんでした
大雨や暴風が吹いたところの方は心配だったでしょうね
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-14 14:45
Uちゃん、おもちゃで一人遊びで盛り上がってくれるのは助かりますね!ふーちゃんもw
片言でも一生懸命おしゃべりしてくれる様子って可愛いですよね(*^_^*)

こちらの台風も無事過ぎました。
夜中は凄い風の音がしてましたが、今朝は暑いくらいの良い天気です~
Commented by ぽん吉 at 2014-10-14 15:52 x
台風前は寒くってコタツに入ってましたが、台風後は暑さがぶり返しました。
こちらは入れ忘れた長靴が飛んだくらいの被害でしたが、そちらは大丈夫でしたか?

オモチャに熱中してる間にお昼寝、ふーちゃんのんびりですね(^^)
Commented by jan113fuzi at 2014-10-14 22:24
Obi-runomuyoさま
かわいいですが こちらは言葉だけでなく状況を見て
理解しないと... たいへん!

無事で何よりでした テレビの放送にも疲れました(^_^;)
こちらは 寒かった―
Commented by jan113fuzi at 2014-10-14 22:27
ぽん吉様
長靴も貴重ですよー
こたつですか 
こちらも今夜は 暖房が欲しいくらいです
気になって仕方がない時もあるんですよ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2014-10-13 18:20 | Comments(6)