人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリージャム

今日は布団を干そうとしたらなかなか晴れ間が出ません
その上細かい雨ともいえないような雨が...
結局すっきりしないお天気でした
室温   22.4℃   湿度77%


パッチワークの先生にブルーベリーを頂いたので

少し食べて残りをジャムにしました

お砂糖は控えめにして早めに食べ切ります

ヨーグルトにかけて食べます

ブルーベリージャム_c0328559_20493558.jpg


ブルーベリージャム_c0328559_20495113.jpg




チューリップの球根を買いました
ブルーベリージャム_c0328559_20513019.jpgブルーベリージャム_c0328559_20514463.jpg











前から欲しかったのですが なぜか 買いそびれていました

この原種系のチューリップは花びらが外側にそるように咲き

とてもかわいく切り花にしても大丈夫です

それに植えっぱなしにしていてもまた次の年咲いてくれる優れものです



(=^・^=)
おかーさん 今ひま? あそぼー
ブルーベリージャム_c0328559_2102988.jpg

                  あ そ ぼー
ブルーベリージャム_c0328559_2104454.jpg

            あ”  そ”  ぼー”   もうったら”021.gif
ブルーベリージャム_c0328559_2105268.jpg

by jan113fuzi | 2014-10-09 21:05 | 料理 | Comments(6)
Commented by michi-kan at 2014-10-09 23:18
こんばんは~♪
ブルーベリージャムは大好きで毎日ヨーグルトに
入れて食べています。
以前は私も作っていましたが最近は買ってばかり・・・
だんだんズボラになっています(涙)
チューリップの球根、私も久し振りに買いました(^^♪
Commented by banban0501 at 2014-10-10 10:46
チューリップを植える季節になりましたね

厳しい冬を越したら 綺麗な花が咲く球根
もう来年の4月を想像してしまいます

ブルーベリーは健康食品ですから
ジャムにしておけば長く楽しめていいですね
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-10 11:58
チューリップの球根は植えっぱなしだと痩せてくるような気がしてましたが、そのままで良いなんて、ズボラな私に向いているのでは!と品種を良く見て、メモさせていただきました(^v^)

ふーちゃんに、そんな目でお願いされたら、
我慢できずに遊んじゃうよ~
Commented by jan113fuzi at 2014-10-10 13:24
michikanさま
ヨーグルトにあいますよね
チューリップ来春が楽しみです、
Commented by jan113fuzi at 2014-10-10 13:30
banban0501さま
いつも春になってあーしまった~と
思ってました。
今年は春が楽しみです。

Commented by jan113fuzi at 2014-10-10 14:39
Obi―runomuyoさま
花が終わった後ちゃんと肥料をやれば
大丈夫ですよ(花友さん情報)
タキイの球根です。
甘え上手なふーちゃんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 姫新線に乗って 芸術の秋 >>