人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内一斉清掃

今日は晴れて外での仕事は暑いくらいでした
室温   23.6℃   湿度   69%



今日は秋の町内一斉清掃の日です
 
まだ枯葉があまり落ちていないので掃除は春よりは楽でしたが

これも画像に取っておけばよかったのですが...【反省】

道に苔が生えて雨が降ると滑りやすかったので 苔を削り取りました

これが 結構腰に来ました いてて~ です ^_^;


我が家の横は小さな山で色々な木あります

一部に孟宗だけがありますが
町内一斉清掃_c0328559_19403760.jpg


細いため雨や雪が降るとしなって通行の邪魔のなるので

時々切ります 今日も伸びた竹を切ると

山藤の蔓が巻き付いています

う~ん 何をするわけれもないけれど 一応取っておきましょう

町内一斉清掃_c0328559_19401050.jpg


葉っぱを取らなければ...

でも、今日は忙しいので明日の朝にでも頑張りましょう

藤の蔓を山に行って取ると結構大変なのです

棚ぼたなのでらっきーです。 何を作ろうかしら ♫ 



  (=^・^=)
新しい     なんだこれは?
町内一斉清掃_c0328559_2053033.jpg


 
町内一斉清掃_c0328559_205412.jpg


      新しい爪とぎ?  よく見てから使うににゃん
町内一斉清掃_c0328559_2071528.jpg

by jan113fuzi | 2014-09-21 20:09 | 季節 | Comments(5)
Commented by banban0501 at 2014-09-21 20:44
藤の蔓で 色んなものが作れると
ワクワクですね

何か出来たら 記録ですね

もうアイディア浮かんでいますか?

Commented by jan113fuzi at 2014-09-21 20:56
banban0501さま
量があまりないので...

まだ、アイディアは浮かんでいないのです^_^;
Commented by michi-kan at 2014-09-21 21:38
頑張ってお掃除をされた甲斐があり藤の蔓を
ゲットですね。
小さなかご位は出来ますか??
出来たら見せて下さいね(^^♪
Commented by jan113fuzi at 2014-09-21 22:00
michi-kanさま
かごですかー
適当にぐるぐる巻いていけばいいのかしら
考えてみまーす
Commented by Obi-runomuyo at 2014-09-23 21:37
新しい爪とぎを前にした、ふーちゃんの後ろ姿がなんとも言えないです!
撫でたいなあ〜
名前
URL
削除用パスワード
<< どんぐり あれから1か月経ちました >>