人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊り大会

今日も台風12号の影響で雨の1日です057.gif
気温は高くないのですが湿度が高く
まるで梅雨のようです
室温   27℃   湿度   83%

盆踊り大会_c0328559_16231611.jpg




昨夜はこの地区の盆踊り大会が雨天決行で行われました。
盆踊りはJAの元店舗の中で楽しそうに踊っていました

小雨でしたが多くの方が来られていましたがにぎやかさが
うまく撮れませんでした

ふだんはあまり姿を見ない子供たちも多くきていて
このほか射的やボールつりなどをしていました
  他にもいろいろ夜店が出て賑わっていました
盆踊り大会_c0328559_1722144.jpg
盆踊り大会_c0328559_1626442.jpg
盆踊り大会_c0328559_1725854.jpg
盆踊り大会_c0328559_16263692.jpg



















































私は焼きナスが好きなんです  が IHでは上手く焼けないのです。

で、卓上ガスコンロで焼いて見ようと思いつき
焼き網を買ってきて焼いてみました
盆踊り大会_c0328559_1659754.jpg


大成功です皮の焦げた香りがやはり焼きナスには必要です
時間も短縮できましたし
この夏は おいしい焼きナスが食べられそうです
盆踊り大会_c0328559_16593972.jpg



Uちゃんが 来たようです
盆踊り大会_c0328559_17131838.jpg

by jan113fuzi | 2014-08-03 17:21 | 行事 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2014-08-03 17:27
こんばんは、はじめまして。
広島にいたので懐かしいです、焼きナス、おいしそうです。
こちらでは、水ナスがおいしいです。
Commented by jan113fuzi at 2014-08-03 20:16
cynchiaさま
ご訪問ありがとうございます
水ナスも好きです 友人が毎年送ってくれますので
楽しみにしているんですよ
そちらへもお邪魔いたします。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-08-03 22:43
焼きナス美味しそう
大成功でしたね(^^)/
Uちゃんは盆踊り大会にはいかなかったのですね~
Commented by jan113fuzi at 2014-08-03 22:56
Obi-runomuyoさま
おいしかったでしゅ~
Uちゃんの地区は今日に順延でした
この後いそいそと帰りましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 留守弁 ゴーヤ >>