人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう!!びっくりした!!

昨日中国地方は梅雨明けしたとみられるとなったらしい
なので 夏です 暑い!
今日は広島県でも暑い方の場所に居ました  暑かったです
室温   29℃   湿度77% (エアコン無)


今日は午後からいとこの家に行く予定でした

いつもなら途中どこかに寄り道をするのですが
きょうはいとこの家だけにするつもりでお昼前に出かける予定でおりました。

ところが朝弟のお嫁さんから電話があり
弟が朝方蜂に刺されてアナフィラキシーショックで病院に運ばれたと言います

この時点でもう、処置は済んで一応落ち着いていて
後は点滴をして数時間様子を見て変化なければ帰宅とのこと

とりあえず広島へ
妹たちも来ていました

病院について弟に会うと、まだまだ腕や足、お腹まわりに湿疹が残っておりましたが
いつもの弟です。一安心

救急車に乗るころには全身が赤く意識も混濁、痙攣もあったそうです

ぞーとしました お嫁ちゃんも 〇〇59歳ハチに刺されて...と 
新聞記事が頭をよぎったそうです。

昼食も許可が出たのでおむすびを食べて3時ごろには病院をでました。
24時間は様子を見た方が良いそうです

とりあえず やれやれ

弟を射した ハチ です 画像よりはちいさくて黄色いらしい
  名前はわかりません
もう!!びっくりした!!_c0328559_223163.jpg
 


今日の予定をこなしました

妹が従妹の家に鈴虫を持ってきてくれることになっていたのです

もう!!びっくりした!!_c0328559_2264776.jpg



妹の旦那さんが鈴虫を毎年孵して皆に分けてくれるので楽しみにしているのです
弟たちも帰りに寄り
思いもよらぬことで兄妹が従妹の家に集合となったのです

久しぶりにおしゃべり会になり楽しく過ごしました けがの功名でした008.gif
弟は明日の朝まで経過観察の身ですが。。。

従妹の旦那さんが丹精込めた 伝助すいかを頂いて帰りました。
もう!!びっくりした!!_c0328559_22142029.jpg

     りっぱな すいか!  
毎日朝受粉させたのだそうです   受粉後約40日で収穫
もう!!びっくりした!!_c0328559_22144075.jpg


従妹宅の周りは鹿や猿が来て稲や作物を荒らします
畑は鹿よけに高いフェンスで囲み猿よけに作物それぞれにネットを掛けます

高い高い野菜たちです
   もう一つお土産を...    「焼きナス」ガスで焼いでもらいました
   IHではいまいちなので...     今夜頂きました  
        おいしかった001.gifK子ちゃんありがとう
by jan113fuzi | 2014-07-21 22:36 | 家族 | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-07-21 22:52
弟さん、災難でしたね
そんな連絡が来た時のことを考えるとゾッとします…
命に別条なし、良かったですね。
お疲れ様でした~

写真のスイカは出荷販売するようなものですか?
立派ですね(^o^)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-22 16:52
お大変でしたね・・・・・・
恐いですね・・・・・・
お大事になさって下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハチの正体 夜店 >>