比叡山ガーデンミュージアム

きょうは お天気も良く 少し蒸しましたが 
にわか雨が降り その後は涼しくなり 
動きやすくなりました


きょうは 前から行ってみたかった  「比叡山ガーデンミュージアム」へ行ってきました

こだまきっぷで新大阪 -- 京都 -- 東福寺 --出町柳 -- ケーブル八瀬
 -- ケーブル比叡 -- ロープ比叡 -- 比叡山頂 -- ガーデンミュージアム
 -- 東塔 -- 比叡山延暦寺 -- ケーブル延暦寺 -ー ケーブル坂本
 -- JR坂本 -- 京都 -- 新大阪 -- 福山 

c0328559_22441720.jpg



  ばらが満開で良い香りがしていました
  ミツバチが 蜜採り放題で 一心不乱にブンブンしてました 
  ラベンダーも見頃で こちらもミツバチブンブンです
 
c0328559_2244482.jpg


    花の中に花が! ブローチみたいです
c0328559_2245529.jpg



c0328559_16554995.jpg

c0328559_2246866.jpg


c0328559_16564745.jpg



額縁絵?のように 撮ってみました
c0328559_1704084.jpg



    「モリアオガエル」の卵 あちこちにありました
c0328559_17638.jpg

     


こんなことを言っては 罰が当たるかもしれないけど
延暦寺はケーブル坂本駅に行くため バスを降りたら見えたので
お参りさせていただいたのです
  でもおかげで 良いお参りができました 
c0328559_22462523.jpg


c0328559_22464566.jpg


お花いっぱい見てきました
出会ったことのない花にたくさん出会いました
季節が変わると又違うお花が見られるのでしょうね
又、行ってみたいです 


八瀬ケーブル駅のそばの河原に水遊びに来ている親子連れ
    楽しそうでしたよ
c0328559_1711855.jpg


けさ早く起きて 編集しようとしましたが 上手く動いてくれません 動きが遅いのです なぜ?
今朝はあきらめて 又やり直します
[PR]
Commented by michi-kan at 2014-06-30 08:32
わぁ~「ガーデンミュージアム」にお越しになったのですか!!
私は会員なんですが今年はまだ一度も行っていません。
今、薔薇が綺麗でしょ~♪
良い時期に行かれましたね。
延暦寺にも廻られたのですね。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-06-30 11:01
たまたまでしょうか、日曜日の割にあまり人混みではなかったようにみえますね。その分ゆっくり回れたのでは?

素敵な小旅行だったようですね(*^_^*)
電車乗り換えながらの旅、楽しいですよね~
Commented by jan113fuzi at 2014-06-30 20:45
michi-kanさま
何年も前からの望みやっとかなえられました
おまけにバラが満開で大満足でした。
会員になっておられるのですねー 
今年は忙しそうなのでなかなか行けそうにないですかねー
ちょうど時間もあったので お参りしました。
Commented by jan113fuzi at 2014-06-30 20:48
 Obi-runomuyoさま
園内が広いので混み合った感じかしないのですよ
JRだけでなく私鉄も乗りましたからね
楽しかったですよ
名前
URL
削除用パスワード
by jan113fuzi | 2014-06-29 22:49 | お出かけ | Comments(4)