人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーお迎え

今日は久し降りの良いお天気で、絶好のお布団干し日和でした。

Uちゃんのお迎えもだいぶお互い慣れてきました。

我が家へ連れ帰って後でママが迎えに来るというなんとも非効率な事ですが
ニャんとメダカのごはんを上げてお庭のパトロールをして
ひとしきり遊ばないと帰りません
ママの負担が増えるので考えねば...

マイブームはパズル じーちゃんがアンパンマンのパズルを買ってきました。
シルバーお迎え_c0328559_20275847.jpg


ボタンが咲きました みつばちが 一生懸命花粉を取っています。
カメラを近づけても 一心不乱に取りつづけています  健気ですねー
カメラが上手くないので見えにくいかもしれません
シルバーお迎え_c0328559_20372330.jpg
シルバーお迎え_c0328559_20384337.jpg




全開の花だけに来るのですよ 
まだ咲ききっていない花には来ません 賢いなぁ~







子供のころ父がミツバチを飼っていたのを思い出しました
蜜をナイフで切って 蜜蝋ごとしゃぶっていました。
喉が痛くなるほど甘かった016.gif
by jan113fuzi | 2014-04-23 20:47 | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2014-04-23 23:05
子育て応援のシルバー世代が多いですね

私もフルタイム勤務の仕事をしながら
保育所に預けて頑張っていた時代がありますので
こういうシルバー応援欲しかったです
Commented by Obi-runomuyo at 2014-04-24 13:31
Uちゃんはほんとにふーくんのお家が大好きなのですね!!
Uちゃんのママもパパほんとに助かってるはず。気持ちにゆとりができますよね~

〝ミツバチを飼っていた”といのに少し衝撃!
良くあることなんでしょうかー(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2014-04-26 21:21
banban0501さま
返事遅くなりました
そうですよね 少しでも役立てばと思っています
Commented by jan113fuzi at 2014-04-26 21:24
Obi-runomuyoiさま
たまにおかずのおすそ分けもね(^_-)
百葉箱の大きい バージョンだったと
覚えています みつばちはよほどのことがない限り
射さないから...
名前
URL
削除用パスワード
<< 弥高山公園に行ってきました。 スモーク鯖&文旦 >>