人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関田陽子の夢紡ぎキルト展

今日は曇りでしたが 暖かい日でした。


美容院へカットの予約を入れていたので美容院へ、
帰りに

風邪がなかなかすっきりとしないので とうとう お医者様へ
5種類のお薬を頂きました。
これで、よくなるかなぁー

2つの院をはしごです。 2つのすっきりとなると良いのですが...

ごごは、関田陽子さんのキルト展へ

関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_0362465.jpg

関田陽子〈プロフィール〉
1955年 愛知県生まれ さいたま市在住 独学でキルトを創作
「物語を見ているよう」と表現される独創的なキルトは
多くのファンを虜にしている
2007年第7回 東京国際キルトフェステバル  日本キルト大賞
2009年          ”               フレンドシップ賞
関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_0365380.jpg
関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_037557.jpg




写真ではなかなかわかりにくいのですが
からすを追い払っているおじさんは 5センチくらいの大きさで
顔の表情などはとてもよくできています
















関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_049973.jpg







「夜のパーティー」 
ひな人形が夜中に 飲めや歌えの大宴会をしている様子です
一人一人のお人形の表情がおもしろく 
関田さんのユーモアのセンスが光ります
関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_0463423.jpg


関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_042650.jpg関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_0422477.jpg

このほか 東京駅を描いた キルトの中には
シャーロックホームズ、アリス、メーテル、スナフキン、メリーポピンズ などなど
物語の主人公が描かれており それらを探すたのしみもあります。
見つけるとつい 嬉しくて笑ってしまいます。

1枚のキルトの前からなかなか離れられません

この展示会は ギャラリーのオーナーが関田さんのキルトにほれ込み
毎年この時期開催されています。





デザイン画をされてからでしょう 
人形の顔の表情や体の動きなど 本当に 今にも 飛び出してきそう!








ギャラリー「風の巣」 の内部                 募金のお金をおくとにゃんこが手でなかにいれます
                                   かわいいので つい何回も入れてしまいました。
関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_042414.jpg関田陽子の夢紡ぎキルト展_c0328559_042569.jpg
by jan113fuzi | 2014-03-26 01:14 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2014-03-26 10:54
暖かみを感じる絵画のようなキルトですね

どうやってつなげていくのかも
興味のわくところです

いいキルト展にいかれましたね!!
Commented by kawaiihukutyan at 2014-03-26 15:20 x
素晴らしい作品ですね。風邪を早く治してください。
Commented by jan113fuzi at 2014-03-26 22:36
banban0501さま
本当に作品の前から去りがたいのです。
近くで、よい展示会を見られて幸せです。
Commented by jan113fuzi at 2014-03-26 22:37
kawaiifukutyanさま
ありがとうございます もう、ほとんど大丈夫です。
名前
URL
削除用パスワード
<< なぁ~んにもない1日 今日も チクチク  >>